けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

2016年のGWは10連休 何して過ごそうか

どうやら2016年のGWは、最大10連休の可能性があるみたいですね。

29(祝)30(土)1(日)3(祝)4(祝)5(祝)7(土)8(日)

5月2日(月)と5月6日(金)にお休みを取れば10連休の出来上がりです。

10日も休みがあったら仕事に復帰できなくなりそう…

毎日休みの専業主婦が何言ってんだって話ですかね、すいません。

http://www.flickr.com/photos/47035764@N03/23829895766

photo by HereIsTom

それに小学校中学校はカレンダー通りだと思うのであまり関係ないのかも。

両親が休みを取れるなら合わせて休ませて海外旅行のチャンスではあります。

そんなバブリーなことを今でもする家庭があるとは聞きませんが。

我が家はどうなるのかな

長女の小学校では4月30日(土)が土曜参観なので、2日(月)が振替休日になると思われます。

ですのでやはり10日間のうち8日がお休みです。うち5連休もあり…

さて夫はというと今年からGWの長期休暇が廃止になったので、2(月)3(火)の2日間のみです。

2日が小学校の振替休日なことと3日の憲法記念日に休みがもらえてることが奇跡☆で、2日間は家族揃って過ごせます。

2日に振替の予想が外れたら悲惨だ…orz

 

そして、どこにも行かないことが決定です。

道も施設も大混雑のなか2日しかない休みに遠出するとは考えられません。

近場の公園か、庭か畑か、その程度です。

庭先にタープでも張ってBBQくらいは一緒にしたいな

焼肉をするなら漬け込み焼肉専門店「ことぶき家」の焼肉で!

ペール缶に穴あけて燻製作ったこともあったっけ♪

 

となると、残りの休みを父親抜きで楽しませることを考えないといけません。

やはり頼るは祖父母ですかね。(母方限定)

独身貴族の妹に助けを求めるのもいいかもしれません。

たまにはチビを実家に預けて長女と映画を見に行くのもいいかな♪

 

せっかくの5連休だし、妹と私の両親と6人で旅行もいいかもしれない。

今からでもとれる温泉宿とかないだろうか

いや、チビの声が響くからホテルの方がいいかな

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』

 

市内に新しい遊戯施設が3月12日(土)にオープンするのですが、さすがにできてすぐのGWに乗り込む根性はないです。

あつぎこどもの森公園オープニングイベント | 厚木市

オープニングイベントには飲食や物販、体験などさまざまなイベントが企画されています。

飲食スペースには、ZUND-BARや厚木ハム、黃金井酒造など市内の有名どころも出店するようです。

森林公園ということで、パタゴニアや富岳登山店などアウトドア商品の販売などもあるようです。

販売価格に割引や特典などがあるかは分かりません。

 

オープニングが好評ならGWにもイベントを開催してくれるかな

たまには混雑に飛び込んでみるか…頭痛くなるかな

引きこもってDVD鑑賞とならないようにいろいろ調べようと思います。

 

有意義な連休になりますように☆