けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

長ネギの青いところは捨てちゃいますか?

滅多に使わないクックパッドですが、LINEの購読はしています。

時々美味しそうだなぁとか、いいアイディアだなぁとか思っては全くやってみないんですけどね 苦笑

 

でも昨日届いた青ネギの活用するまとめ、ちょうど泥ネギがあったので使ってみました。

f:id:ma6sa5ken13:20160226100622j:plain

 

昨日のお夕飯「ネギと鶏肉のバジル炒め」です。(画像上のもの)

いつもは捨ててしまう青い部分まで全部入れてみました。

子供たちには好評で、風邪予防にもなっていいぞ♪

と1人手応えを感じていたのですが、まさかの夫からNG。

大の香草嫌いが青ネギまでダメだとは…

綺麗にネギだけ残してくれました。

 

残ったネギを今朝チーズトーストにしてみました。(画像下のもの)

バジルの香りとネギの青み、チーズの濃厚さ、会心の美味さです♡

まだだいぶ残ってしまっているので、今夜は鍋にして薬味にしようと思います。

 

ホント大きなお子さまには困ったものです。

義父母が作っているほとんどの野菜も食べられないですからね…

トマト、小松菜、水菜、ナス、ブロッコリー、菜の花、などなど。

一年中いろんな種類の野菜をもらえますが、虫とか量とか問題もいろいろです。

贅沢な話ではありますが、一週間に白菜2玉はかなりキツイです。

レパートリーは増え、苦手なものは減っていきますように☆