けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

とくとくBB解約できました!

とくとくBB Wimax2+解約

以前、契約スタートから11ヶ月経った頃にキャッシュバック申込みできました!という記事を書きました。

kenkenpa.hatenablog.jp

 

早いものであっという間にさらに1年以上経過し、契約更新時期になりました。

短い解約チャンスを逃すことな!!と、無事解約できたのでご報告します。

契約更新時期は、契約開始から25ヶ月目の1ヶ月になります。

詳しくは、こちらの記事に書いてあります。

kenkenpa.hatenablog.jp

契約開始時は、25ヶ月目に書類を取り寄せて返送しないといけなかったのですが、いつの間にか改善されていました。

BBnaviというマイメニューにログインして、契約情報をみると下の方に【解約】というボタンが設置されていました。

どうやら常時うっすらと表示されているようですが、契約更新の1ヶ月間だけ押すことができるそうです。

そのようにしっかり説明が書かれていました。

というのも小心者の私は契約更新時期よりも前からたびたび契約情報ページをチェックしていたので(笑)

そして、満を持して解約可能時期になったらすぐに【解約】ボタンを押したかというとわりとギリギリまで粘って使いました。

解約ボタンを押すと下のページが表示されます。

f:id:ma6sa5ken13:20180510111312j:plain

ご覧の通り、解約の締め切りは毎月20日になっていて、その月末をもって解約となるそうです。

ですので、次に契約するとプロバイダーの契約開始はうまく折り合いをつけてスタートしてください。

また、解約前にGMOポイントを支払いに振り替えてから解約することをお忘れなく!!

なんで私は100ポイント使い残してるのかなぁ…

まとめ

ネットを見れば、最悪最低と罵られがちなとくとくBBWimaxでしたが、私はキャッシュバックも解約もすんなりすることが出来ました。

キャッシュバックは約3万円とトップレベルですし、解約もすんなりできるのであれば迷う余地はないかな!

そして、ルーターも手元に残っているのでSIMさえ契約すれば使えます。

 

ただし、契約者自身でキャッシュバックも解約も時期を忘れずに手続きしなくてはいけないということを何よりもお忘れなく!!

                 【広告】

 

なお当サイトの情報によって発生したいかなる損害に関して、一切の責任を負いかねます。