けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

空腹状態での買い物はダイエットと節約の敵

本当にお腹が空いてる時の買い物は危険です。

f:id:ma6sa5ken13:20161110115030j:plain

衝動買いはデブのもと

ホームセンター、ドラッグストア、スーパーマーケットと回ったのですが、ホームセンターであれこれ悩んでるうちにお腹が空いてきてしまい買い物しまくってしまいました。

ホームセンターですらお煎餅を買いだす始末。

運悪くいつも持ち歩いている飴を切らしていたんです…

今月はもう絶対にお菓子を買いません。

もしも月途中でなくなったら、子供たちのおやつは蒸かし芋とミカンです。

腸が超元気

そんな大量の品々を片付けていると、急に父が来ました。

キウイフルーツとりんごを届けてくれました。

やった!おやつのストックができた。

そして、なぜかこちらの本を無言で渡して帰っていきました。

どうしたんだろう…と心配していると裏表紙に【バーゲンブック】のシールが貼ってあります。

どうやら楽天マラソンに参加したみたいです。(笑)

実は父は数年前に大腸にポリープができて切除したのですが、どうやら悪性だったようなんです。

がしかし、大の病院嫌いの父はその後なかなか検査にも通っていないようで…

祖父も大叔父もガンで亡くなっているので怖い気持ちはもっともなのですが、なおさらきちんと病院に通ってくれないと困ります。

本はありがたく読ませていただくことにして、来年は父と2人で人間ドックもいいかなと思いました。

これからも元気な育ジイでいてくれますように☆