けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

入荷待ちしてたらMNPの有効期限が切れてキャンセルとなりました/楽天モバイル

 

 キャンセルになりました

このたびは楽天モバイルにお申し込みいただき、誠にありがとうございます。

お客様にご登録いただきましたMNP予約番号につきまして、ご利用いただけないことが判明いたしましたのでご案内いたします。

MNPによるお手続きを進めることができないため、誠に残念ながら、今回のお申し込みはキャンセルとさせていただきます。
何とぞご了承をお願いいたします。

なお、MNP不備理由は以下が考えられますのでご確認をお願いいたします。

MNP予約番号不備理由

・ご登録のMNP対象電話番号  :090********
MNP予約番号不備理由     :MNP予約番号期限切れ
・詳細                   :MNP予約番号の有効期限が切れていた
MNP再申し込み時の必要事項 : 再度、移転元の事業者にてMNP予約番号の発行手続きをしていただき、楽天モバイルにお申し込み

ご面倒をおかけいたしますが、あらためて楽天モバイルにお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

楽天カスタマーセンターからのメール

MNP予約番号

予約番号の有効期限は、発行日を含めて15日です。

そして、SIM発行時に残り有効日数が10日ないといけないようなのです。

 

私は8日に予約番号を取得したので、有効期限は22日まででした。

上記のメールは今朝6時過ぎに届いていました。

端末が入荷されSIMを発行する段階で、有効期限の残日数が足りないことが判明した、ということでしょうか

 

ちなみに今現在購入した(つもりだった)ZenFone2 32GB 2Gメモリ ゴールドは楽天モバイルのHPから購入できなくなっています。

ただの在庫切れだと思うのですがねぇ

http://www.flickr.com/photos/12624532@N07/7292331214

photo by Jeannette E. Spaghetti

心挫けそうだ…

とりあえず今持っている予約番号はもう意味がないので、今朝一番でauに電話してキャンセルしました。

同時に新しい予約番号を取れるだろうと思っていたのですが、

もう一度予約番号を取り直すには、キャンセルした翌日以降に再度電話しなくてはいけないそうです。

 

ということで、再度楽天モバイルで申し込むにしても早くても明日になります。

でも今回のことでちょっと不信感というか、他のところにしようかなあという気持ちが出てきてしまいました。

在庫切れの時点で連絡がなかったこと、問い合わせた際に機種の変更ができなかったこと

一方的にキャンセルしたのち、再度申込み直してください。

という切り捨て対応。

 

対応が悪いという情報がちらほら散見していたとはいえ、ちょっとショック。

おとなしくキャリアに搾取されてろって言われたみたい

ただの被害妄想だけど。

 

明日の朝9時にauで予約番号をもらうまでに、どうするか考えようと思います。

 

使った楽天ポイントがきちんと返ってきますように☆