けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

3月アクセス数のご報告と4月からの目標

誰の得にもなりませんが、毎月恒例となりつつあるアクセス数のご報告です。

もはや少なすぎてただの恥さらしなのですがね。

http://www.flickr.com/photos/48208343@N03/4491297784

photo by benjamine92

目次

アクセス数

500→750→1500→2000

正確な数字は、1989ですけどね。

ずっと1の位四捨五入してきてるから完全な鯖読みですけど、キリが良いから良しとしてください 笑

記事数は16でした。

最後の1週間は完全に放置しちゃってました。

書いても書かなくてもこれだけアクセス数が少ないと、「いきものがかり」や「楽天モバイル」なんかの検索だけで毎日変わらない数入ってくることに気づきました。

更新してない日にうっかり2度も1日100アクセスを達成もできました。

楽天モバイルのアフィリが何件か発生しているものの、キャンセルの記事を書いているからか皆さんキャンセルされていて何の因果だと…

もちろん広告主様にしてみれば、あまり良くない内容を書かれて報酬なんて払いたくないに決まってるんですけどね。

単純に半額キャンペーンで購入した方々が軒並み在庫不足→キャンセルと同じ状況に陥っているのかなとも考えられます。

アドセンスに関しては言わずもがなです。

4月の目標

4月は確実にバタバタしますし、幼稚園の役員活動も始まって消耗することが目に見えているので更新間隔が空くと思われます。

内容的にも充実させたいのは山々ですが、書く気力が残るか分からない。

家の片付けにも没頭したい。

ということでブログ村に登録してみました。

物好きな読者さんはなかなか増えてくれないので、はてなの外から入って来てくれる人を増やしてみようと思います。

数少ない読者の皆さまには毎日感謝しております(*^o^*)

消耗した時にこそ書きたくなるようなタイプじゃないと続けられないとも思うのですが、ここは継続してみたい。

f:id:ma6sa5ken13:20160402113519j:plain

100均の付箋をノートにテープで貼るという謎のメモ法ではありますが、アウトプットのクセもついてきました。

読んだ本の一節を書き出したものからフリーペーパーの切り抜きまで雑多な記録で、したことやこれからすること、目にしたものが時系列で貼られてあるだけです。

しかも、ここから記事になることはあんまりないです。

それでもインプット・アウトプット両方の記憶と記録として、続けていこうと思っています。

ブログもこっちの方向で記録していくと割り切る方が精神衛生上いいですね。

とはいってもやはりマニーがほしいのが正直なところではあります。

結局この堂々巡りのままなんだかんだ続けていければいいなと思えてきました。

よって今月の目標は、初心に戻って『続けること』です。

来月もこの空っぽな報告ができますように☆

 関連記事