けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

ロイヤルなお買い物

今週のお題「今年買って良かったモノ」

今年、というかどちらもここ2ヶ月くらいの間に買ったものですが。

 

1つ目は、Nexus9 

買ったときの記事はこちら↓
http://rskmama.hatenablog.com/entry/2015/10/23/174958

OSがAndroidなので、使い慣れてていいです。
ただ色々アプリに不具合が出ることを敬遠して、アップデートしてないです。
(2015.12.20現在 6.0にアップグレードしました)
kenkenpa.hatenablog.jp

PCに繋ぐデータ移動用のケーブルを探し中
Bluetoothキーボードは買おうか考え中

まだまだ使いこなせてないですが、何より子供たちが喜んでるからいいのです。


2つ目は、新調したスニーカー

ROYAL ELASTICS ICON

前からみるとシンプルなスリッポンぽい紐なしのスニーカーなのですが、
f:id:ma6sa5ken13:20151127223150j:plain
かかと側はこんな感じにこったデザインになっています。
f:id:ma6sa5ken13:20151127223332j:plain

革やスウェードビニールキルトなどなど異素材を組合せたものやミドルハイカットなどのパターンもさまざま出ています。


夫婦でデザインが気に入って履き続けています。
オーストラリアの10代の男の子達が作ったメーカーらしいんだけど、
年々取り扱ってるお店が周りになくなってきてしまってます。

履き口が少し変わってるから、できれば試着したいだけどこればっかりはしかたない。
サイトには1つ大きなサイズを推奨って書かれてたりします。

こちらは、本家のサイト↓
www.royalelastics.com


双日ジーエムシーが独占販売契約しているらしいのですが、
ほとんど取り扱い店舗に関する情報が手に入らない。
なんで輸入販売契約がされてからの方が手に入らないんだろうか
Amazon楽天も平行輸入品ばかりです。
EMSは少し不安なんだけど…それでもまた次も買います!