けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

ごはんのおともに静寂を

お題「ごはんのおとも」

初めてのお題スロット☆

 

どんな美味しいおとも食材よりも、静かに食事ができることが何よりの幸せ♡

とたくさんのお母さんたちは思っているかも 笑

仕事で一緒にいたくもない人と食事をしなくてはいけない方も!?

 

改めて見てみると我が家にはたくさんのごはんのおともが常備されてました。

家族がみんなごはん喰いだからか、私が不精だからか

 

今現在あるものは、

・紫大根の甘酢漬け(自作)

・ゆず大根(自作)

・大根の葉の浅漬け(自作)

・梅干し(父作)

・ごま高菜

・しそ昆布

・生姜昆布

・キムチ

・玉子

・納豆(タレなし、タレ付き、しそのりの3種類)

・ふりかけ常時10種類ほど(混ぜるタイプ含め)

 

朝食にも夕食にもどれかしらは出しています。

そんな私は糖質制限ダイエット中なので、夜はお米なし

もっぱらキムチ納豆ばかり食べています。

 

キムチも納豆もできるだけいろんな種類を試すようにしています。

これは、ヨーグルトも一緒でいつも同じものを食べるよりも

違う遺伝子?の菌を摂取する方が体にいいと聞いたので🎵

 

f:id:ma6sa5ken13:20151128142153j:plain

 

シャンプーも違うものを使うほうが髪にいいらしいです。

近ごろ私は頭頂部の髪の量が減った気がしています 怖

今年のうちに髪を切りに行きたいんだけどなぁ…