けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

スマホの狸寝入り

昨日はドーナツ作ったり、2組の両親がお祝いに来たりとバタバタしていてあまりかまってあげられなかったのですが…

スマホがほぼ1日お眠りになっていました。

 

スマホ昏睡

充電ケーブル&アダプターを変えてもダメ

バッテリーを変えてもダメ

いろいろ試してみても、とうとうバイブも鳴らなくなってしまった。

電話をかけると「おつなぎすることができませんでした」

時々何もしてないのに、起動画面の[SONY]がぼわぁんと光ってはまた消えて…

なんてことが繰り返されて半日、正確には14時間。

 

もうこりゃダメだな、とりあえずバッテリーを新しくしてみよう

と貯まっていたTポイントでauの純正バッテリーを購入

今日中には届く予定なんだけど…

結局、次女が寝た二時間後に夫が帰宅しました。

 

原因は?

同機種の夫にバッテリーを貸してもらうとやはり起動。

やっぱりバッテリーが寿命なのかぁ、と話していると無意識に私のバッテリーを入れていた夫のXPERIAも起動

 

なぜ????

 

しかも、残バッテリーは77%。

半日充電してて77%なことにも問題があるとしても、

私のに入れてた時はうんともすんとも言わなかったのに。

原因はバッテリーじゃないのかな

 

電源や電池残量を管理したりするコンピューターに問題があるのかな

auショップ持って行ったらエラー部分がすぐに分かったりするのかな

ECUつないで車の不具合がすぐに分かるみたいに。

 

メーカーに送って調べる、データも消えるかも、代替機が関の山かな

 

SIMフリー

やっぱり面倒くさがらずMNP使って移行しよう

キャリアメール使ってやり取りしてる人たちには、GmailかYahooメールで対応しよう

長女のマモリーノとの連携がネックだけど、近々スマホに替えたいみたいだから問題が長期化することはなさそう

私のスマホも新調しないといけないので…セットプランがあるとこ

LINEさえできればいいから1万円台のでいいかな

 

とあちこち見ているとある広告が目に留まりました。 

電話機 本体 デザイン シンプル おしゃれ コードレス 電話 SwissVoice ePure イーピュア スイスボイス コードレスフォン telephone SOE001

価格:12,960円
(2016/2/8 09:33時点)

これ携帯電話…じゃない!!

けど可愛い 笑

やっぱりNexusかな

 

 

無事買い替えたよ報告できますように☆

 

関連記事