けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

今年こそは峰不二子になる

「今年こそは」手にいれてみせます!マイパーフェクトボディ!

 

目標は… 

みんなの小悪魔 ふぅじこちゅぁん

 

峰不二子 (年齢不詳)

身長:167cm

体重:50kg

バスト:99.9cm

ウェスト:55.5cm

ヒップ:88.8cm

  

どう考えても不二子さまになろうなんてムリに決まっているのですが、どうにか近づけないか考えてみます。

 

http://www.flickr.com/photos/64340262@N07/6917478205

photo by LauraLewis23

BMI(Body Mass Index) 

BMIとは、体重と身長から算出される、ヒトの肥満度を表す体格指数です。

乳幼児期には、カウプ指数と呼ばれて検診などでチェックされますね。

 

算出方法は、体重(kg)/身長(m)²で、単位はkg/m²

身長に使う値は、単位がメートルなことに注意!

 

この数値は、たいていの人において体の総脂肪量とよく相関するようです。

 

さて不二子ちゃんのBMIは、50kg÷1.67m²

 

=約17.9

 

これを私の身長から逆算すると、目標体重は43.6kgということが分かります。

これはなんと…

 

見事に結婚当初の体重です。

夫からの痩せろプレッシャーは正しかったわけですね。

 

いやでも、日本肥満学会によると、18.5未満は痩せ型になるみたいなので18.5くらいで勘弁してもらおうではないか

 

そうすると目標体重は、45.0kg!!

 

スリーサイズ

問題はここですよね…

ウエストとヒップは頑張れば絞れるけれど、スイカは用意できそうにないです。

授乳の予定ももうないことだし、怪しいサプリとか買ってみるかな

 

とは言ってもやはり天然がいいわけで、そもそも夫は小胸好き クソッ

でも結婚してからここだけは痩せちゃったことだし、ナチュラルにもう少しかさ増ししたいなぁ。

 

うん、私はかさ増ししたい。

 

そこでこちら

アイキャッチが際どいな…

 

育乳のポイント

・お風呂に浸かったり基礎体温をあげたり、冷えを防ぐ

・脇から二の腕、背中にかけてをよく揉む

(胸から流れ出た脂肪が柔らかくなって戻ってくるかも)

・大胸筋、小胸筋をストレッチや筋トレで育てる

 ・女性ホルモンの分泌を助ける食事を取り入れる

(ナッツ類、キャベツ、果物、大豆食品、乳製品など)

 

※どれもやりすぎ摂りすぎには注意が必要です。

 

まとめ

まず何よりも、ストレスを溜めないこと。

美しくなりたいという欲求に素直に。

そして、努力は怠らない。

 

脂肪ではなくお金を蓄えられますように✩

 

今週のお題「今年こそは」