けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

サンタさんは今オーストラリアらしいよ

今日はクリスマスイヴですね✩

 

クリスマスの前の日ってことですよね。

アダムから1本骨を取って創られたイブ

1つ足りないっていう意味でいくと、アダムの方が1本足りない気もするけれど。

夕方のイブニングが由来みたいです。

 

ユダヤ教キリスト教

なにかの教会的には24日の日没からクリスマスが始まっていて、クリスマスの夜は今夜だけらしい。

キリスト教だと前夜ミサがあるからユダヤ教かな

 

雑食ならぬ雑宗教の日本人にはどうでもいいですかね

よく無宗教とか言われますが、ちゃんと神道仏教は信じてる人の割合が多いんじゃないかなぁ

初詣にも行くし、お葬式あげてお墓にも入りますし。

他のハロウィンやクリスマスなどの祭にのっかってるだけとは違って、大部分の日本人には多少の信仰がきちんと残ってると思います。

だって神社仏閣ないがしろにできる人ってそうそういないのでは。

ハッピーニューイヤー!イェーイ!!って年が変わった夜中に神社でロケット花火ぶちまけるとか聞いたことないです。

まぁ、初日の出暴走はありますが…

 

厄年とかも気にしてお祓いしますもんね。

節分過ぎたらお祓いいかなきゃ…

 

http://www.flickr.com/photos/53064522@N00/13598531455

photo by BONGURI

 

そうそう、1ヵ月に500PVしかいかないこんな弱小ブログですがGoogle Adsense申し込んでみました。

空白の広告コード貼って、二次審査待ちですが。

 

なので、どうかサンタさん100万PVください!!! 

トピック「サンタさん、これください」について