けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

今年見た映像作品 2015 その2

GEOのレンタル履歴とWikipediaを見ないと全然思い出せない

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Category:2015年のテレビドラマ

というか見たのが今年なのか去年なのかの記憶がない

脳みそ使わないとシナプス切れまくりですね

 

ポール・ウォーカー主演『フルスロットル

ポール・ウォーカー最期の主演作となってしまったアクション作品

カーアクションはほとんどなくて、パルクールという体技スタントがメインとなるお話です。

ポール・ウォーカーが全部のアクションをしていたのなら、本当に惜しい俳優さんを亡くしました。

ハリウッドリメイクなので、原作のフランス映画も見ようかな 

 

ベン・スティラー主演『ナイトミュージアム エジプト王の秘密』

ナイトミュージアムシリーズ最終作

息子くんがおおきくなってることになぜか感動してしまった

今作は大英博物館でのドタバタなのでもちろん新キャラも登場

その中でも芸人の渡辺直美さんが吹き替えてるキャラがもう…笑

年末年始のお休みにぜひ家族みんなでご覧ください。

 

マイケル・ベイ製作『ミュータント・タートルズ

小さい頃見てたあのアニメの実写化

正直ちょっと気持ち悪い部分も…特に師匠がね。

ミーガン・フォックスがムダにセクシーでどうしても目が行ってしまう

これ出るならトランスフォーマーおりないでほしかったです…

 

☆テレ朝系列 日曜洋画劇場STAND BY ME ドラえもん

なぜドラえもんのび太のところに来たのかという出会いにからめてすすむお話

3Dになる しかもあのキャラクターデザインはどうなの

って思ってたけど、見始めたら意外と気にならない。

3D酔いする私には絶対ムリだと思われる描写が何回かありました。 

 

クリス・エヴァンス主演『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

アベンジャーズシリーズ キャプテンアメリカのお話

いろいろシリーズ出てるからもはや時系列が把握できない

マイティ・ソーのとか見てない気がします

正義感からくる圧倒的な強さ 精神力って大事

それにしても、スカーレット・ヨハンソンがステキ 

 

スカーレット・ヨハンソン主演『LUCY』

人類の脳は10%しか、機能していない

マトリックスバイオハザードを足したような能力かな

ストーリー的にはイマイチですが、スカーレット・ヨハンソン目当てなので

いい目の保養になりました。

リュック・ベッソンどうしちゃったのかな

 

佐藤健主演『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』

おろ…って言ってほしいようなほしくないような

原作漫画が読みたくなります。

噂に聞いてはいたけれど、福山さんとの対峙がいい

龍馬伝を思い出します。あの頃の佐藤健は良かった…

話題の土屋太鳳ちゃんが出ていてビックリ

みんな若い頃から頑張ってるんだねぇ

明日は久しぶりに電王でも見ようかな♪