けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

ゾッとしたこと/虫が苦手な方はご注意ください

 タイトルに虫関係だと記載してしまったのですが…

 

今年ぞっとするような体験はありましたか?

うちの夫に聞いたら迷わず、あの夜のこと答えるでしょう

 

子どもたちが寝てから帰宅する夫は、子どもたちに見られないのをいいことにリビングの床 テレビの目の前に夕飯を運んできて食べています。

 

そんなある晩、いつものようにテレビを見ながら夕飯を食べていると、背後でカサっと物音がしたそうです。

とくに何の気もなく振り返ってみると…

 

背後30cmくらいのところに体長20cmはある大きなアシダカグモが!!!

 

危うくお味噌汁のお椀ひっくり返す勢いで飛び退いたらしいのですが、あいにく私は次女を寝かしつけに布団へ戻っていて

 

驚いたあやつの顔を見たかった…

なんかバタバタしてる音がするなぁと寝室から気づいてはいたのですが、殺虫剤やら新聞紙やらで格闘してたらしい。

 

次女を寝かしつけ終えてリビングに戻った私は

『残り少ない殺虫剤を置いておくな!!!』

と、怯え疲れ怒りなど色んな感情いっぱいいっぱいの夫に怒られました。

 

いや、無くなりそうだから新しいのも同じとこにあったでしょ…

Gにもそんなにアタフタしないですし、割と虫に対して強いと思っていた夫の思わぬ姿だったので驚きました。

20cmはある毛の生えた蜘蛛がスゴいスピードで自分に向かって来たんだと、もはや半泣きです 笑

実は私は、すでに5、6年前に一度格闘済でして。

まだ幼稚園児だった長女をかばいながら、追いかけ追い詰めやっつけた私

母は強し✨

 

『別に怖かったワケじゃないし、驚いただけだよ 奇襲をかけられた』

 

その後、弱々しく縮んでるクモさんをチラシに包んで外へ運び、殺虫剤まみれの室内を拭き掃除したのは、私です。

 

ところで、アシダカグモってご存知ですか?

あのGさえ食すというけっこう大型の蜘蛛です。

roaches-control.net

 

アシダカグモが室内にいたということは、Gも棲息している可能性が高いということで次の夫の休みの日にバルサン焚きました。

Gよりも何よりもよっぽどのトラウマが残ったようで、しばらく物音がするたびビクビクしてた夫は可愛かったです。

 

 

私が今年ゾッとした出来事は、ごはん粒踏んづけたと思って足の裏を見たら

青虫だったことです。

 

義父母の趣味が家庭菜園なので、無農薬野菜がもらえるのです。

虫がつくのは美味しい証拠とか言いますが、けっこうな数いるんですよね 虫さんたち

 

小松菜の裏に土が付いてるのかと思って洗おうとしたら、びっしりアブラムシが固まってた。

この時もかなりゾッとしましたね。

 

今の時期は、白菜が毎週届くので青虫恐怖症が蘇りつつあります。

チョウチョまで孵したいと長女にねだられて、飼ってるうちにさらに小さなイモムシが青虫を食い破ってワラワラわいて出てきた時のことがトラウマになっていて…

まだ我が家にアシダカグモがいてくれたら、野菜に付いてる虫たちも駆除してくれたのかなぁ

 

アーサーと魔王マルタザールの逆襲 [DVD]

アーサーと魔王マルタザールの逆襲 [DVD]

 

作中ベタメッシュが殴るのは、アシダカグモかな