けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

5月のアクセス数晒しと6月の目標

毎月毎月同じことしか言っていないですが、1ヶ月経つのが本当に早い。

いや、もはや速いと書きたいくらいのスピード。

歳をとるにつれて月日が経つのが早く感じるのは、

同じ1年間でも体感的には年齢の逆数に換算されるからとか、

(例:3歳児の1年は人生の3分の1、30歳の1年は30分の1)

新しい経験が少なくなって毎日に新鮮味がなくなるから、とか諸説ありますよね。

でもこの新鮮味がなくなる説って相対性理論とは合いません。

だって日々に新鮮味がなくなってマンネリを感じていたら、つまらなくて長く感じそうなものです。

単純に忙しいから?

行動の選択肢が増えて選択しなかった物事への未練?

リタイアして主夫になっても1年が早く感じるのか今度父に聞いてみよう。

Retired

5月の結果

5月は6記事しか更新できませんでした、そのうち1つは4月のアクセス数報告なので、実際は5つしか書いていません。

3月から比べると16→11→6と激減です。

ほんとフェードアウト寸前…危なかった笑

アクセス数

肝心のアクセス数はといいますと、

500→750→1500→1989→3379→3804となりました。増えてた\(´∀`)/ワーイ

しかも今月は、初言及を受けたり!

setsuyakufufu.hatenadiary.jp

総アクセス数がやっと10000を突破したりと節目だったのかな。

もっと記念とすべきだったであろう100記事目は実は3月に更新していました。

それがこちら↓

全くの無意識で偶然の産物ですが、現在のアクセスのほとんどがこの記事へのZenfone2の不具合に関する検索流入になります。

そろそろ不具合のその後、についてを追記するべきですね。

はてなブログ村もアクセス元には載っていないのが現状です…

今月も変わらず直近の更新はあまり読んでもらえてないってことですが、更新しなくても一定数のアクセスが維持できているのは有り難いことです。

しっかりした内容を積み重ねていけば、記事が貯金になると表現されるのはこういうことなのかしら

5月の反省

先月の目標『続ける』はギリギリ達成できました。

しかし、中身をもう少し詰めないとなぁ、精査ではなく単純に量的にです。

がしかし、どうにも「文章」がかけないのですよね。

まぁ私自身に中身がないんですから当たり前なのですが、まざまざと思い知らされて悲しくなる時があります。

ただ読者登録してくださってる皆様はとっくにお見通しと思いますが、決意が長続きしないんです。

長続きどころか、本当にその時思っていたのかさえ怪しくなることも時々。虚言癖?

いや、書くまでは本当に思っているけれど、書き終わったらもう成し遂げたような気になっているというか。

いちご大福も作り直していないし、ぬいぐるみも作れていません。

ダイエットや勉強、読書なども続かないのはここが原因なんですよね。意思弱…

6月の目標

もちろん今月も引き続き『続ける』です。

なかなか更新頻度を上げることは難しいので、せめて本を読みます。

読む読む詐欺な気もしますが、現時点では公立図書館を活用したいと思ってます。

前にどっかでも書いたような(*ノω・*)テヘ

役員活動に支障を来さないよう、心身ともに壊れない程度に努力したいです。

夏に向けて暑熱順化していけますように☆