けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

骨格診断®のセルフチェックに悩んだので着比べしてみました

昨日の嵐はすごかったですね。

被災地でこれ以上被害が広がらないことを祈ります。

1人ファッションショー

実家にて

朝実家からSOSが来て、庭や玄関先など家の外のものの固定を手伝ってきました。

私も156cmと大きくないのですが、母は149cm、妹は151cmとさらにミニサイズなので、私に父の手伝いが回ってきたのでした。

5年前の震災をきっかけに祖父母の家はだいぶ片付けをしたのですが、実家も物を減らした方がいいのではないかと感じました。

真正面から忠告したのでは父も母もなかなか素直には聞いてもらえないと思うので、折を見て断捨離本を家にわざと忘れて置いてきてみようと思います。

雨が降り出す前に作業は終わったのですが、午後は土砂降り&強風で帰るに帰れなくなり、結局お夕飯までごちそうになってから帰宅しました。

その間、娘たちは静かにDVD鑑賞していてくれたので、妹に服を借りて1人ファッションショーしてみました。

ストレート?ナチュラル?

私が家から着ていった服は1枚目真ん中です。

タンクトップ(ユニクロ・紺)

ストレートデニム(GU・濃紺)

ゆるシャツ(WORLD BASIC・白)

この3点以外の服や靴は全て妹に借りました。

画像1枚目

カシュクールシャツよりは自前のゆるシャツの方が全体的に細く見えるような気がします。

見慣れてるからという理由で気のせいだったりもするのですが…

f:id:ma6sa5ken13:20160418140857j:plain

画像2枚目

変化としてウェストインして細ベルトを付けてみました。

尻デカっ!!なしなし

カシュクールとウェストマークはたしかウェーブですよね。

かといってナチュラルっぽくしてみた右端のような丈の長いものもそこまで…

どうせならボタン一番上まで閉めてみれば良かった。

f:id:ma6sa5ken13:20160418140919j:plain

画像3枚目

THEストレートといった生地のしっかりしたボタンダウンのシャツがなかったので、ボトムのタイプを変えて比較してみました。

ボーイフレンドデニム(たしかGU・青)

やはりゆるシャツが良い気がします、しかし同じくらいの丈の3枚目右端のゆるTシャツだと肩幅がデカく見えます。

f:id:ma6sa5ken13:20160418140934j:plain

結論

ナチュラル志向のストレート、だと思います。

スカート丈で比べるのが一番分かりやすいのかもしれませんが、足を晒すまでの度胸はなくて…

ただ冠婚葬祭で義母&母に褒められたのはそれぞれ別のAラインで膝上丈のワンピースだったんですよね。

でもやっぱり今と身長変わらず40kg切ってた中学時代も痩せてるとは言われたことなかったから、ストレートです。

はい、もう決めました。

ストレートとして生きていきます。

もともとフワフワガーリーなウェーブは着ようと思わないので、服の系統としては大幅チェンジが必要無さそうで安心しました。

どなたか心優しい方、甘辛どんなことでもかまいませんので、ご助言をいただけると泣いて喜びます。

よろしくお願いいたします。

好きなものと似合うものが合致しますように☆

関連記事