けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

ドラクエビルダーズやりたい

私いい歳したおばさんですが、ゲームする人なんです。

みんなでワイワイしたりするタイプではなく、なんの生産性もないタイプの。

 

マンガにハマってるママ友達はいるけれど、ゲームするよってオープンな人にはまだ巡り会えていない。

スマホのアプリにハマるのとはまた違う。

 

主婦ゲーマーは肩身が狭い。

環境

正確にはしたいなと思うのが出ても、できる時間もお金も許可してくれる夫もいないです。

夫は小さい頃からゲームに興味がなかった人なんです。

子供の頃にやった記憶があるのは、スト2ドラクエ

高校時代にグランツーリスモやウィニングイレブンやったかなーくらいで。

しかもどれも友達の家でのみ。

本当にゲームとは縁もゆかりもないアウトドアタイプ

今現在もスマホに1つもゲームアプリ入ってないですから

 

とは言っても3DSで妖怪ウォッチやらWiiでマリカーやら、家族一緒にならちょこちょこやったりもしてます。

がしかし、やはりたまにはじっくりやりこみたくなってしまうんです。

 

とくにこんなのが出ると。 

 

www.jp.playstation.com

 

障害

最後に据え置き機でやったのなんだろ…

これかな

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

Xenoblade ゼノブレイド(特典なし)

 

 

これかな

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ PS3 the Best

 

 

 

なかなか据え置き機の起動はチャレンジできないんですよね。

本を読んだり、3DS開いてるのとは違って後片付けに手間がかかるので。

 

子供が泣いた 起きた

夫が帰宅した

ってなった時にパパッとすぐに全てをリセットできないじゃないですか

 

バトル中だったり、セーブポイントまで移動しなきゃだったり、電源消して、リモコンしまって…などなど

 

セーブまで間に合わなくてとりあえず消して、また同じところを進めたりするからゲーム自体に飽きてしまったりもするし。

そもそも3D酔いが激しいので、近年はそこまでのゲーム欲も湧かないですが。

 

現況

なので、PS3は妹にあげちゃいました。

Vitaほしいなぁと思いつつ、買ってしまったら母親として妻として終わってしまいそうなので買いません。

 

現在は、LINEのポコポコをこつこつ毎晩やってるのみです。

171で1ヶ月以上止まってるけれど…

 

展望

FF7リメイクが出たときのために、ゲーム貯金しようかな

これはその…同窓会とか幼なじみ婚とかそういった類のやつです。

合コン的なガツガツした感じじゃないですよ

誰に対する言い訳なんだ

 

ゲーム欲が枯れていきますように☆