けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

今更感もありますがMVNOを検討してみる

明日から天気が崩れるということで、GEOでブルーレイ借りてきました。

みんな同じことを考えてるのか、年末年始の反動で在宅率が高いのか

駐車場には警備員さん二人出動するくらいの大混雑でした。

 

借りたのは、ベイマックスと妖怪ウォッチの映画

どちらも準新作でしたが、半額クーポンが出てたのでちょっと奮発

 

そういえば、いつの間に旧作のレンタル料金が値上がったんですか!?

7泊8日で税抜き150円とはビックリです…

返却がお昼の12時までで良くなったのはすごくありがたいけど…

 

価格改定に関する告知見てないのですが、値上げ理由はなんなんだろ…

携帯販売をする上でクリーニングとか人件費とか増えたからでしょうか

それとも株価不安で消費縮小、レンタル利用が増えると読んだからですかね。

グループ内で宅配や配信との売上競争の兼ね合いでしょうか

 

GEOの決算いつだったかな

文教堂は配当なしになりましたよね、たしか

 

これからは、こつこつGEOアプリでゲオス貯めるしかないなぁ

けっこう新作無料クーポンが当たるので重宝してます。

デジタル派だと関係ない話ですが、田舎のアナログファミリーにはそこそこの問題です。

 

やはりここはAmazonプライムですかね

もしくはスティック!?

いやいや、最先端すぎてドキドキしちゃう ムリ

 

http://www.flickr.com/photos/11253414@N00/9705207628

photo by qcom

 

今さらMVNOの検討を始めたくらいなのですから。

 

夫は会社の関係でau縛りなのですが、私まで縛られてる必要はないなとやっと調べ始めました。

また今朝スマホの電源が入らなくなって、慌てたからじゃないですよ

 

いろいろ試しましたが、結局今回はどうにもなりませんでした…

およそ1年前に液晶が割れてauに回収されていった、前機のバッテリーが幸いとってあったので交換して使っています。

Wi-Fi使ってるとバッテリーの消耗が激しいのでしょうね。

寝るときはWi-FiをOFFにするように徹底しないとです。

 

sim-fan.mobile-runner.com

kakuyasu-sim.jp

 

それにしてもずいぶんたくさん会社があるんですね。

あちこち見れば見るほど分からない。

そういえば、選択肢が増えると決断力が低下するらしいです。

MVNOの導入にあたり決まっていることは…

  • iPhoneにも惹かれますが、Android端末
  • データは3G 通話は少々

 

これだけです。

回線は何系がいいのかな

災害時を考えて、回線はまとめない方がいいかしら

ワイモバイルだとソフトバンク回線

楽天だとドコモ回線 【楽天モバイル】

マイネオだとドコモかau 月額756円からのスマホ【格安スマホはmineo】

 

どこか決められますように☆