けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

ブログを1ヵ月書いてきて不思議に思うこと

こちらのブログを始めて1ヶ月がたちました。

途中、とりあえず書いとこう的な日もありましたが、話すのも書くのも下手な私なりに毎日書き続けることができました。

お見苦しい点がたくさんあったかと思います。

数少ない読者のみなさま本当にありがとうございます。

読者ではないけれど見てくださってる方もありがとうございます。

 

http://www.flickr.com/photos/68532869@N08/14376185120

photo by Japanexperterna.se

 

これからはカスタマイズやレイアウトの紹介記事を参考にしたり、はてなツールを使ってみたり『書き方』を改善していきたいです。

 

今後のために、はてなで気になったことややりたいことを書いておこうと思います。

 

目次

 

そもそものきっかけはお金

もともとは不労収入を増やしたくてブログを始めました。

とはいっても、文才ゼロの私はブログから収入を得ようなんてことではなく。

Fxを始めたことでいろいろ調べているうちにはてなに辿り着きました。

だからイケダハヤトさんの存在は先日知ったばかりなくらい。

今でも、有名な人がいるんですねぇ くらいです。

 

はてなから得ていること

もともとは投資の教材として見始めたはてなですが、自分でも記しておこうと思ったのはなぜだったんだろう

インプットだけでなく、アウトプットも大事だから?

誰かの目に留まってアドバイスしてほしかったから?

投資仲間がほしかったから?

自分の存在を認めてもらいたい、自己顕示欲?

 

自分の考えをまとめるのが苦手な私がブログを始めようと思った動機が、たった数ヶ月前のことなのに分かりません。(投資ブログの開設は9月)

 

しかし今は、日々の生活の中で思ったことや感じたことを自分の中で整理する、考えをまとめて文章にする ブログを書くということで自分の成長を感じています。

文章力という点ではほとんど変わりはないかもしれませんが、成長したいという意識がまず変わったと思います。

・本を読む

・メモをとる

・人に伝わる文章を話す、書く

・人生設計を見直す

 

もちろん基本的な性格までは変わりませんが、けっこうな影響力です。

作文嫌いどころか夫と話していても話が通じなくて途中で諦めてた人間が、ほぼ毎日原稿用紙1枚以上は書いてるんですから。

飽きっぽいのでいつまで続けられるか不安ではありますが…

 

はてなの不思議

あちこち覗かせていただいてるなかで、不思議な点がいくつか

はてなスターを押せない方がいる

これは、先日の色白おばけさんのこちら 

www.fair-skinned-monster.com

が答えなんですかね

☆がないとじゃあ代わりにブクマ!とはできない私がいます。

なんだかブクマ!って敷居が高いというか

Facebookのいいね!の立ち位置で、シェアしなくてもブクマ!でいいのかが気になっています。

 

・一度新着でみた記事がまたあがってる

これはただのバグなのかな

編集するために一度下書きに戻したりすると新着になるんですかね!?

それなら、思うようにアクセスが伸びなかったりしたときに、もう一度新着にあげるということができますね。

 

・やっぱりアドセンス通りたい

お金のために書いてるワケじゃないですけど、やはり雀の涙でもほしいです。

塵も積もれば砂の山くらいにはなりますし。

ポイントもらうために買い物するのは本末転倒ですが、どうせ買うものならポイントほしいです。

ちょっと違いますかね 笑

 

というわけで、とりあえず目次を採用してみました。

明日も更新できますように☆