読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

今年見た映像作品 2015 その4

そろそろ全部書き出したかなぁ。

最初の1、2回目しか見なかったものとかがもっとありそうな気もしますが…

 全話録ったけど、見ずに消したものもありました。

サイレーンとか5→9とか

 

☆日テレ系 MIDNITEシリーズ『THE BLACKLIST season1』

最初、ヒロイン役の女優メーガン・ブーンさんがBONESの主演エミリー・デシャネルさんに見えたんです。

http://www.flickr.com/photos/62862532@N00/9319774974

photo by titi-

http://www.flickr.com/photos/25379044@N02/3775325349

photo by jainaj

そしたら、ただ二人ともエラ張り系なだけでそんなに似ていなかった。

BONESしばらく見てないしなぁ ブースが手術したところで止まってます。

海外ドラマはだいたい長くシリーズが続くのでハマると出費がデカいですが、かかっているお金が大きいしやはり迫力があります。

人種も宗教も様々ですし ネタに尽きませんもんね

ただの外人コンプレックスかも

 

久しぶりに夫婦で一緒に見るものができて嬉しいです。

 

 

☆日テレ系 MIDNITEシリーズ『西海岸捜査ファイル〜グレイスランド〜』

レンタルや視聴契約しなくても海外ドラマを見られるのはオトクです。

主演のマイク・ウォーレンがあまり好きじゃないんだけど…

FBIと麻薬取締局と税関がシェアハウスしながら潜入捜査をするというなかなか日本では考えられないストーリー

日本だとおとり捜査は禁止されていると思ってたけど、許可されてるんですね。

 

麻薬取締官と麻薬取締員は麻薬やあへんに関する犯罪を捜査するにあたって、厚生労働大臣の許可を受けて、薬物を譲り受けることができる 

警察官・海上保安官は銃器に関する犯罪の捜査にあたって、公安委員会の許可を受けて、銃器等を譲り受けることができる

公営競技施工者職員は担当大臣の許可を得て公営競技のノミ行為に関する情報を収集するためにノミ屋の客になることができる

 

おとり捜査 - Wikipedia より抜粋

 

自分の一年をふりかえり、記憶を記録するため書き出してみたのですが、意外と本数見てます。

 

映画 洋画6本 邦画6本

ドラマ 連ドラ14本 単発4本

計30本!

 

ただ、そのほとんどを覚えてない…

娯楽と割り切ってしまえばいいのですが、少ない自由な時間を割いて見たのに身にならないのはちょっと考えものです。

 

夫婦か母娘で一緒に見るもの以外はやめようかな

テレビ≪書籍にしていきたいです。

 

あ、子どもたちへのクリスマスプレゼントとしてDVDを買ってあるので、確実にもう1本増えます。

見るのが私も楽しみ♡

http://www.flickr.com/photos/131522098@N07/17377115431

photo by marc0d01