今年見た映像作品 2015 その3
もうすぐ次女も3歳。
早くもお昼寝がなくなってきていて夜8時までには就寝です。
長女と夫がいるので、一人で好きなことをとはいきませんが、手が空く時間が少しずつ増えてきました。
だからか、今年は映画やドラマを結構な数見られていることに気づきました。
来年からは幼稚園生なので、半年はのんびりしたいなぁと思っています。
そして、断捨離 ミニマリスト 毎日が大掃除の予定
義父母の手前叶うとは思えませんが…
☆阿部寛主演『テルマエ・ロマエ Ⅱ』
言わずと知れた入浴スペクタクルコメディ
2作目ということでやはり面白さが半減して感じられますが、決められた笑いのルールのような定石の面白さがあります。
ドリフとかバカ殿とか 言い過ぎ?
☆アンジェリーナ・ジョリー主演『マレフィセント』
ディズニーアニメの名作『眠れる森の美女』をモチーフにしながら、悪役マレフィセントをメインにするという目のつけどころ!
たしかに妖精なはずなのに不思議な存在ですもんね。
そして、やっぱり愛って偉大
ハッピーエンドじゃないディズニーってあるのかな
☆フジテレビ系 北川景子主演『探偵の探偵』
北川さんの演技あんまり好きじゃなかったけど、良かったな
ディーン・フジオカさんの存在を知れたし!!
蛇にピアスとか別人です 職業的にも色んな顔をお持ちです。
☆フジテレビ系 杏主演『デート〜恋とはどんなものかしら〜』
恋愛感ほぼゼロの恋愛ドラマ
恋愛感情ってやっぱり人に教えられて気づくものなのかしら
人はDNAで恋をするともいうけど、それだと似た物同士のカップリングはありえないですよね。
恋愛工学も一度しっかり学んでみたいです。
「こうすればモテます」とかじゃないやつ
☆テレビ朝日系 沢村一樹主演『DOCTORS〜最強の名医〜』
沢村さんのブラックな笑顔が見たくて見たくて
共演者の方々は下ネタに困るようですが、言われ続けたいです。
でも、やっぱり恥ずかしがってくれなきゃ言う方はつまらないんですかね!?
☆テレビ朝日系 山口智充主演『保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜』
なぜか長女が気に入って見てました。
警察24時とかヤクザものとか好きなんですよね
あまり素行のよくない学区だし中学生になったら変なのにひっかからないか心配
悪っぽいのに憧れたりする時期ありますよね
そうそう、このドラマのタイトル花咲舞が黙ってないと近すぎません?
☆日テレ系 柴咲コウ主演『○○妻』
柴咲コウ好きの夫がウホウホ言いながら見てました。
私もコウちゃん好きだけど、言いたいことがよく理解できませんでした。
生きろって言ってるのか死んでもいいくらい好きなことをしろって言ってるのか
ただの純愛ととらえることにしましたが
相棒の出演の代わりにもう1作品作ってもらったかのようなタイミングだと思ってしまったのは、穿った見方でしょうか
高橋克実さんと八嶋智人さんが共演してるのが面白くて見ていられました。
多部ちゃんと姉妹役のバラエティ
☆フジテレビ系 早見あかり主演『ラーメン大好き小泉さん』
ラーメンはどれも美味しそうだったけど、小泉さんがちっとも美味しそうに食べてくれない。
少しずつ上手くなってはいたけど…
麺すすれない娘なのかな 猫舌なのかな
残念でなりませんでした。
前作の波乱のラストからどう繋げてくるのかと思いきや、さらっと復職
カイトに対するこのモヤモヤをどうしてくれるんだと思うのは新参のファンだからでしょうか
亀ちゃんの頃からチョロチョロ見てるんですけどね
妊娠中だった上戸彩さんの変化が見たくて見ていたような
番宣などでパパぶりアピールのようなやりとりを見ましたか、実際の家庭ではどうなんですかね。
アイドルにハマったことがないので、恋愛や結婚を悲しむファンの心理が分かりません。
年末年始にHERO借りてこよっと♪
1月期のドラマとかもう完全に今年のこととは記憶されてないです。