読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

楽天ポイントを使って100円で酔いたい

楽天のランク特典だった楽天ポイントカードがやっと届きました。

シルバーランク以上でまだもらっていない方がいたらこちらからどうぞ
エントリーは、12月15日(火)9:59までです。
edy.rakuten.co.jp

かく言う私も先月やっとこちらを見てエントリーしました。
cardmicsさんありがとうございます!!
cards.hateblo.jp


もらったポイントカードを初回登録すると400ポイントもらえるそうです。
と思っていたら

キャンペーン開始以前に楽天会員IDで「Edyまたは楽天Edyの利用でポイントが貯まる設定」をされたことがある会員は対象外です。

なにぬねのー  残念

さて実は、このポイントカードが届く前にサークルKで楽天ポイントカードもらってあったんです
ただでもらえるEdy機能が付いてない方。
Edy付きは309円で販売しています。

そちらはもうサークルKの+K楽天ポイントカードのサイトに登録しました。
+K独自の初回登録キャンペーンもあります。
www.circleksunkus.jp


f:id:ma6sa5ken13:20151212121311j:plain

でもこの説明みたらやっぱりEdy-楽天ポイントカードの方が使い勝手がいい
ポイントシステムを活用するには、

『ポイントカードを提示してから、楽天Edyで支払いをする』

が、オトクになります。

この2つを1つの媒体で済ませたいとなると、

  1. スマホにポイントカードアプリを入れてバーコードを提示、その後おサイフケータイEdyで決済
  2. Edy-楽天ポイントカードを提示&決済

のどちらかですかね

なので、とりあえず届いたEdy-楽天ポイントカードをサイトで登録
1つの楽天IDに3枚までポイントカードを登録できるそうです。

付帯しているEdyの紐付けはどうするんだろ
Edy番号の登録ページを開いてもポイントカードのサイトへ戻されるという堂々巡り

いろいろヘルプとかを見ても見つからず…

しかし、しばらくすると楽天Edyから「Edy番号が追加されました」というメールが届きました。

どうやらすでにRポイントカードの番号とEdy番号が紐付けされているようです。
もっと大きく書いといてよ~
(おそらく見つけられないだけでどこかに書いてはある)

ちなみにスーパーポイントからEdyに交換できるのは、楽天カードに付帯しているEdyもしくはおサイフケータイEdyだけみたいです。
Edy-楽天ポイントカードにも交換できるようになるといいなー
コンビニでカード1枚でポイントからEdyに振り返られたらとても楽チンでオトク♪

う~ん でも私は、+K楽天ポイントカードと楽天カードEdyの2枚持ちかなぁ

なぜなら+K会員のポイントdeクーポンが魅力的だから
かつ、
生活範囲に楽天ポイント加盟店がないからです。

実はサークルKまでも車で15分…
でも、いいクーポンが出たら他の用事に合わせて通います。

ポイントdeクーポン
とは

楽天スーパーポイントを使用して商品と交換できる、+K会員限定のクーポンです。クーポンは、サークルKサンクスウェブサイト内の+K会員マイページ、もしくは店内のKステーションで予約して、Kステーションで発見します。レジで、商品ごとに指定されたポイント数を使用して商品と引き換えることができます。

ポイントdeクーポン | サークルKサンクス

ローソンのLoppiPontaポイント使ってお試し引換券に交換するのと同じシステムですね。

でも、楽天ポイントは断然貯まりやすいですし、買ったことない商品もおトクに手に入るなら試したくなります。

今回は、
ニッカ ブラックニッカ クリア ベビー 180ml
これが100Pだったので予約してあったのですが、昨日の嵐で発券に行く気力が湧かなくて…
今日にはもう予約数が上限に達していました。

サイトで予約した翌日中にお店で発券しないとキャンセルされてしまうんです。

でも、サイトにはクーポンの予定一覧まで掲載されているので、チェックしやすいですよ

楽天ユーザーさんはぜひチェックしてみてください♪