けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

春休みという騒音問題

年度末ということでバタバタ過ごしておりましたが、幼稚園小学校ともに春休みに突入し、騒がしく引きこもっております。

姉妹2人とも進級だけなので、準備がクラスの書き換えのみなのでこの点はだいぶ楽ちんです。

と思って気を抜いていると新調しなくてはいけないものなどを直前まで忘れるミスをやるので、早めにチェックしなきゃととりあえず長女の靴を新調しました。

新小6でやっと21cmを買うという足の小ささで、キラキラしているのはイヤだとか瞬足はイヤだとか、マジックテープではなく紐靴を希望するから本当に選択肢が少ない。

まぁ私の足が今現在22.5cmだから仕方ない一方、来年は22cmになってくれていることを切に願います。

父母会活動

今さらなのですが、年少から2年任期で役員になると在園中の全ての入園式、卒園式に出席することになるという事実に気付きました。

ケチケチしていると思われるでしょうが、礼服のクリーニング代もバカになりません。

ただでさえみんな役員活動のために勤務日を調整しているというのに…

機会損失がデカすぎる!!

一方、私はというと相変わらず無職です。

総会が終わるまではいつ急な予定が入るか分からないので今はできるだけ体を空けておきたいから、という完全な言い訳です。

がしかし、役員全員が仕事(パート)をしていても活動できる、という前例を作るべくGW明けには働き始めようと考えています。

これ以上人間関係のストレスを溜め込みたくないので、軽作業系の派遣を予定しています。

読書習慣

 〈話し方〉〈考え方〉関連の本を読んで、そのときはフンフンと思うものの身についてはいない…

私は、考えてから話すのではなく話しながら考えているということは自覚してきました。

脳をうまく使っている人は、中に図書館や模型、グラフ、画像などそれぞれに脳内で展開させていくことができるそうですが全く想像できません。

そもそも3秒前に自分がなんて言葉を発したのかも自信がもてないのに…

「遠足」と言いたかったのに『お弁当』のキーワードに引っ張られて、「運動会」と言ってしまったり…しませんか?

今年は脳の検査にも行こうかな…

電子書籍

私は自販機を使うことがないので利用していないのですが、コカコーラのアプリがポイントが貯まったりしてお得らしいですね。

c.cocacola.co.jp

夫にしては珍しくキャンペーンに当たって喜んでいました。

当たったのはhontoで使える電子書籍1,000円引きのクーポンです。

【広告】

クーポンを利用して購入したのはこちら

7つの習慣を読んでから、夫がマンガでわかるシリーズにハマっています。

マンガとはいえ、少年ジャンプと車雑誌しか読んでいなかった人が何かインプットしようと思っていることに感動です。

昇進も決まったことですし、マンガでもいいので今後も読書の習慣が続いてくれることを願っています。

車の部品か工具を買うのが恒例だったのですが、昇進祝いに7つの習慣(マンガ)の購入を望んだら本物です。

あー、スノボのゴーグルにヒビが入ったと先週嘆いていたので、そっちの可能性もあるな…

なんだか子供が歩き始める瞬間をみるようにワクワクしています。

負けずに私も変化します☆

↑まずはここから(前回までは「〜ように」という願望だったので)