けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

すっかりブログから足が遠のいています

久しぶりの投稿です。

ちょこちょこはてなを覗いてはいるものの、記事を書く気分にはなれず…

早くももう2月が終わってしまいます、2017年ももう6分の一が終わることになるんですね。

月日が過ぎるのを早く感じるということは、余り中身が詰まってないとも聞きますが自分なりには充実した日々だったように感じます。

アクセス数報告

こちらのブログを開設して1年も経過したことですし、何よりも変化がないので毎月の報告はもうしません。

がしかし、1月は今までで最高アクセス数を達成できたので結局ご報告。

やっと5000/月を突破できました!!

楽天モバイルと厄除けの検索流入が多かったようです。

まぁ今月は相変わらず100/日のペースに戻っていますが、この怠惰な更新では多くは望めますまい。

そしてGoogle神がなにやら天変地異を起こしたようですが、底辺過ぎて悪い変化も良い変化もないようです。

読書

読書習慣は続けられています。

空いてる時間のほぼ全てを読書に割いているような状況で、現実逃避最高。

来年度の父母会活動のためにも〈考え方〉や〈話し方〉などに関する本も読んでいます。

短編お見合いも着実に進んでいて、読書メーターも参考にしたりで好きな作家さんが増えてきました。

まだ古典には手を出せずにいます、唯一あてはまりそうなのがこちら。

 「カラマーゾフの兄弟」にチャレンジしたいと思ってはいるのですが、なかなか…ね(笑)

父母会活動

来年度の役員が全然決まらなくて最悪の2ヶ月だったのですが、なんとかなりそうな状況になってきました。

それにしてもなぜ協力的じゃない人ほど文句を言ってくるんでしょう。

そんなに思い通りにしたいなら自分が参加して改革すればいいじゃないですかね。

サービス業ならクレーマーを大事にしろ、チャンスだとも言われますが、ただ単純に八つ当たりや腹いせのような感覚で人に当たり散らす人もいるんだなと再認識する毎日です。

批判やクレームの矢面に立たされる予定の来年度、あぁ胃が痛い…

やるべきことを粛々とやり、クレームには静かな笑みさえうかべて対応できるような大きな心を養いたいと静かに決意しております。

とはいえ、心身ともに健康に本厄を抜けられますように☆