けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

大根菜とツナの炒めもの

間引いた大根の若菜を使って炒め物にしました。

もやしや豆苗を使ってもローコストで美味しくできます。

f:id:ma6sa5ken13:20161008172939j:plain

作るのは簡単

  1. 大根菜をよく洗って、ざく切りにする
  2. シーチキン缶をフライパンに開け、火をつける
  3. フライパンにシーチキンの油が回ったら、切った大根菜を加えてしんなりするまで炒める
  4. 最後に香り付けのごま油を回しかけておしまい

使われるシーチキンによって塩コショウや油は調整してください。

f:id:ma6sa5ken13:20161008173548j:plain

今回は残り物のハム入り。

菜っ葉飯も美味しいですが、まだ若いので炒め物にしました。

もう少し大根が育つと、おろ抜き大根がまた大量に届きます。

同じ間引いたものでもおろ抜き大根には毎年苦戦します。

葉っぱはもう既にかなりの育ち具合でまさに大量、大根部分は若くて辛い…

どう食せばいいのか毎年いいレシピに到達しません。

早くも10月半ばにかかり、あっという間に冬が来ますね。

大根、白菜の反復地獄ももう間近です。

面倒臭がらずレパートリーを増やせますように☆