けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

とくとくBBのキュッシュバック特典を受け取るために

知る人ぞ知る?悪名高きとくとくBBのキャッシュバックキャンペーン

【広告】

 

何よりも大切なのは、ただ待っていてももらえるものではないということ。

WiFi

目次

キャッシュバックメールとは

とくとくBB GMOからキャッシュバックを受け取るために必要な口座情報の登録を促すメールです。

契約時に作った滅多に見ないWebメールのアドレスに届きます。

例:  ◯◯◯◯◯@△△△△.gmobb.jp

見覚えのない方は契約後に郵送されてくる登録証を確認しましょう。

いつ届くか

契約時の注意事項には

 キャッシュバック特典は、端末お受け取り月を含む11ヶ月目に基本メールアドレス宛にキャッシュバック特典の振込に関するご指定口座確認のご案内メールを送信し、ご返信があった翌月末日(営業日)にご指定の口座に振り込みます。

我が家が契約、端末を受け取ったのは2015年10月なのでメールが送られてくる予定は2016年8月になります。

まずはこのメールが送られてくる月をスケジュールに記入しましょう!!

私はスマホのTo DOリストにリマインダー設定しました。

手帳でもカレンダーでもなんでもいいですから、必ず思い出せるところに記してください。

8月に入ってから何度も何度もWebメールをチェックして、やっと送られてきたのは8月29日(月)午後6時でした。

受け取った時の受診BOXはこんな感じ、紛らわしい…

f:id:ma6sa5ken13:20161005124108j:plain

どれが問題のメールだか分かりますか?

上から6通目が10ヶ月待ってきたキャッシュバックに関するメールです。

私が欲張ってGMOポイントを貯めようとアンケートのメルマガを登録したのがより一層分かりづらくしていてお馬鹿なのですが…

ちなみにアンケートの登録をしていなくても、広告メールで埋もれるそうです。

口座登録

この「キャッシュバック特典について」というメールを開くと

 お客さま各位

いつもGMOとくとくBBをご利用いただき、まことにありがとうございます。

ご入会から11ヶ月が経ち、インターネットは問題なくご利用いただけており ますでしょうか。

GMOとくとくBBでは、より快適なインターネット環境を お届けできるよう、多くの新サービス提供に取り組んでおります。

引き続きご愛顧のほど、お願い申し上げます。

この度は、ご入会時のキャッシュバック特典に関するご案内をさせて いただきます。

下記をご確認いただき、お手続きをお願い申し上げます。

 ご注意事項 

※振込時期までに以下に該当する場合、特典は適用されません。

  1. 口座情報登録期限を過ぎてしまった場合
  2. 特典対象プランの変更
  3. 特典対象プランの解約
  4. 未納によるサービス一時停止または強制解約
  5. その他弊社が振込困難と認めるものがあった場合  

※お振込日、お振込の完了に関する個別のお客さまへのご連絡は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

※既にお申込いただいたお客さまにも行き違いで本メールが配信される場合がございますので、ご容赦いただきますようお願いいたします。

※口座登録完了日の翌月最終営業日にお振込みいたします。

※お振込み手数料は弊社負担となります。

※お振込完了後の責任は一切負いかねます。

 キャッシュバック特典お振込み先口座の登録方法

 情報入力フォームへログインいただき、お手続きをお願いいたします。

入力フォーム:(指定アドレス)

お申込期限 :2016年09月30日 23時59分59秒まで

(1)会員認証

・ログインにはGMOとくとくBBの会員ID、会員パスワード が必要です。

(2)口座情報の入力

・希望されるお振込み先口座情報をご入力ください。

(3)入力内容の確認

・正しい口座情報をご登録いただけないと、お振込みできかねますので 十分ご注意いただきご登録ください。

期限が書いてあるのでお分かりになるかと思いますが、この1ヶ月弱の間にメールを見つけだし口座情報の登録を完了しないとキャッシュバックは受け取れません。

無事、口座登録が完了すると↓このような画面になり、口座登録完了メールが同じWebメールのアドレスに送られてきます。

f:id:ma6sa5ken13:20161005155914j:plain

口座登録が済んだ翌月の月末最終営業日に振り込まれます。

入金確認

あとは無事振り込まれるのをひたすら最短1か月待つだけ。

口座登録が完了していても、万が一口座番号などが間違っていた場合は連絡ももらえずなかったことになるらしい。恐ろしい!!

ですので登録のときには、何度も何度も口座番号や名義人を確認しました。

それでも実際に振り込まれるまで、気が気ではありませんでしたが…

そして、9月最終営業日だった9/30(金)入金がありました!!

その金額…¥31,950

このキャッシュバック金額も間違ってることがあるらしいので、申込時のスクショを確認。

f:id:ma6sa5ken13:20161005160621j:plain

我が家は、W01のクレードルとセットのプランなので…30,950円

あれ??どうやら1000円多く振り込まれていたようです、ラッキー♪

まとめ

  • Webメールのアドレスとパスワードを登録証から確認
  • 端末受取月を含め、11ヶ月目をチェック。そして、記録&記憶!!
  • 11ヶ月目にWebメールをチェックして口座登録メールを確認
  • 口座登録メールからキャッシュバックを受け取る口座情報を登録
  • キャッシュバックの振り込みを確認

おそらくこれで無事キャッシュバックを受け取れるかなと思います。

不親切極まりないと非難轟々のレビューを省みたのか、近ごろはお客様センターの対応が良くなっているそうです。

auスマートバリュー対応プランへの変更は大丈夫なのか、オプションを解約したい、などなど。

とりあえず不安や疑問に感じたときはお客様センターに問い合わせてみてください。

私は、迅速親切に対応、返答していただけましたよ。

目を皿のようにして確認したのに口座登録メールが分からない、口座情報を間違えて登録してしまったかも、といった時にも助けてもらえる場合があるそうです。

お客様センターの担当さん次第!?

有意義なWi-Fiライフを送れますように☆

なお当サイトの情報によって発生したいかなる損害に関して、一切の責任を負いかねます。