けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

雨の日は親子でゆっくり読書タイム

せっかくの3連休ですが、もちろん夫は仕事。

以前だったらDVDレンタルに行っていた私たちが向かったのは、公民館図書室。

f:id:ma6sa5ken13:20160918134713j:plain

今回は3人とも2冊づつ借りてきました。

貸出

  • 長女セレクト

図書館で巻き込まれる江戸時代へのタイムトラベル話らしいです。

つくも神の存在は私も大好き、私の好みの影響もあるのかな。

  • 次女セレクト 

ブレることなく今回もおさるのジョージ

きちんと持ってない読んだことないのを選んできます。

  • 母セレクト

今回は現代ものの宮部作品、やはり特殊な現象と複雑な人間模様

なんとなく借りてみたけれど、とても五感に訴えてくるいい作品でした。

読了後

「食堂かたつむり」は長女にも薦めました。彼女も気に入った様子。

映画化主人公はコウちゃんみたいだけど、見ないほうが良さそうかな。

映画が面白かったから原作読んでみる、は失敗が少ないけれど原作を先に読んでしまうとガッカリ感が否めない映画化の方が多いかな。

やはりキャストのイメージとかカットされてしまっているシーンとか、ね。

怖いもの見たさで見てしまおうかな、食堂の再現具合が見たい。 

それにしてもあっという間にみんな読み終わってしまいました。

明日は妹とたこやきパーティーなので急いで借りに行く必要はないけれど、今週は秋分の日もあるし次を借りに行かなきゃな♪

実り豊かな読書の秋となりますように☆