けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

6月のアクセス数報告と7月の目標

早いもので、2016年も半分が終わりました。

がしかし、この半年何をしていたかと思い返してみてもこれといった言えるものが思い当たりません。

ただただ「こじらせていた」ような気がします。

とくに6月は役員仕事や子ども関係の行事が詰まっていて、ストレスフルでした。

その反動か、珍しく5回もソフトバレーに参加してしまいました。

体を動かす機会を持てることは本当に恵まれていますね。

そもそも父母会活動で、人をうまく動かせないのも、寛容に受け止めることができないのも、私自身の人間力が足りないからであり、

バレーボールでストレス解消のために体を動かしても、他のメンバーに気を使ったり熱中症気味になってしまうのは、自分が下手だし運動能力が低いからです。

Nice Job! You did it!

それでも壇上での挨拶を褒められたり、いい企画だったとねぎらいの言葉をもらったり、レシーブに飛び込んで「ナイスファイト!」と声をかけられたり、珍しくトスが綺麗に上げられたり…

一般的に見れば本当に当たり前のことですが、人間同士の関わり合いの中で承認欲求を満たせる状況にあることはこの半年間での大きな前進と言えるかもしれません。

6月の結果

6月はとうとうアクセス報告含め、4記事しか更新しませんでした。

読書を目標に掲げましたが、結局1冊しか読まず。

公民館には何度も足を運んだのに、図書室には寄らずじまいでした。

その代わり?DVD鑑賞はわりとした方かな。 

  1. GIRL 
  2. すーちゃん まいちゃん さわ子さん
  3. のぼうの城
  4. 悪の教典
  5. 悪の教典〜序章〜
  6. 海街diary

のぼうの城」を見たあとに「真田丸」で忍城の話が出てきたのはなんだか嬉しかったです。

 「海街diary」は鎌倉の景色と長澤まさみの脱ぎっぷり目当てに見ました。

人生ってどうにもならない部分があるしそれでも続いていくもので、続けていくことで変わっていくこともあるというか、ただただ毎日を暮らしていくことも大切なのかな。

そして、海とか山とか、川でも湖でもいいですけど、自然からパワーをもらって癒されることってやはりあるんだろうな、と感じました。

アクセス数

500→750→1500→1989→3379→3804→3915

なんとか微増で終わりました。

この更新減でアクセスを保てているのは、本当にZenfone2さまさまです。

7月の目標

引き続き、楽天バイルに稼いでいただいて、今月こそ読書したいです。

私の文章力では、書評は書けないですが読んだよ報告はしたいです。

役員としては盆踊り大会やお泊り会の準備などがありますが、役職としての仕事は昨日ほぼ終わらせたので余裕があるかな。

夏休み突入のタイミングで夫が初の海外出張というなんとも面倒くさいことになっているのですが、どうなるかな…

実害の出ないトラブルをたくさん経験して、私にブログのネタを持ち帰ってくれることを祈っています(笑)

下半期ものんびり続けていけますように☆