けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

鬱々した気持ちをはらうためにいつもしないようなことをしてみる

f:id:ma6sa5ken13:20160608114923j:plain

梅雨入りの影響か、ただコミュ障こじらせてるのか、はたまたただのPMS

なんだか心身ともに鬱々としています。お腹も不調…

そんなときは家で何もせずにテレビ見たり、スマホ見たりしてだらだら過ごしてしまいがちなのですが…

普段しないようなことをしてみる

今日は、思い切って昼から餃子焼いてみました。

次女を幼稚園に送ったその足で、買い物に行き餃子の材料を購入。

ひたすら刻み、混ぜ、そしてひたすら包む。

いつもは市販品で済ませてしまうところですが、晩ごはん分まで包み続けました。

そして、一足お先に昼からむしゃむしゃ餃子タイムです♪

あいにくノンアルコールを切らしていたので、梅ジュースを炭酸水で割っていただきました。

お腹の調子が心配だったので、薄めほぼ炭酸水。

そういえば今年は祖父母の家の梅もぎ、手伝いに呼ばれないなぁ

そろそろ梅ジュース無くなっちゃうんだよな…

f:id:ma6sa5ken13:20160608120606j:plain

洗濯物の心配をする主婦からすればだいぶスッキリしない天気が続いていた気がしますが、梅ちゃんたちからするとまだまだ雨量が足りないといったところでしょうか。

梅の実のおヘソ(正確にはヘタ)を取る作業が好きなんですよね(*´∀`*)

スッキリしました

普段しない行動をして脳が刺激を感じたのか、はたまたただ炭酸飲料の刺激のおかげか、思った以上にスッキリしました。

ただ心配なのは、このあとお迎え前に父母会のミーティングがあること。

歯磨きだけで大丈夫かな、ニンニクちょっと入れちゃったからな。

自分用にニンニク抜き作れば良かった…

それに、洋服も臭わないかな…

これはファブリーズしていくしかないな。

 

着替えないんかい!!というツッコミには餃子と一緒に冷蔵庫に眠っていただいて。

明日もまだ見ぬ自分と出会えますように☆