けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

無印良品週間に買ったもの〜初めてMUJIアプリ使いました〜

今回も無印良品週間にお買い物してしまいました…

http://www.flickr.com/photos/44793416@N05/7306305188

photo by @ping

断捨離の『断』はどこへやら 笑

買った以上に減らせてはいるので、順調とも言えますがどうなんでしょう。

長く使えるものを選んで買っているので、しばらくは買い替えを進めます。

結婚前から持っている着丈短めの服を私に合うスタイル、丈のものにチェンジしていきたいです。

20枚捨てて1枚買うくらいのペースでね♪

無印良品週間にて

きちんと試着をして購入するために、今回は駅前の実店舗まで行ってみました。

リネンフェアをやっていて、2枚購入で20%OFFでした。

白シャツを買いたかったのですが、二枚目の候補が見つからず断念。

夫がリネンはイヤだと拒否、長女用のワンピースはサイズが売り切れていました。

最終的に購入したのは、3点。

私用コットンリブチュニック、次女幼稚園用靴下、きなこ玉です。

じつは1週間以上前のことで、画像はなしですm(__)m

やっぱり長袖リネンシャツ買えば良かったかなぁ。

サイト↓の画像だと透け感が私には強すぎだけど、試着した感じこんなじゃなかったような…

試着してサイズは分かったので、次からはネットでも購入できるようになったことは良かったです。

ちなみに、156cmと小さめですが、Lサイズの着丈がしっくりきました。

そして、3月の楽天マラソンでラックを購入したので、マイルが貯まり200ポイントもらってありました。

パスポートアプリを掲示して、10%OFF&200円分のショッピングポイント適用してもらえました。

うーん、でも次のランクアップはムリだろうなぁ…

楽天マラソンに無印ネットショップがカウントされなくなっていると聞きましたし、決算時だけのスペシャルだったのかしら。

断捨離活動

ちょこちょこパントリーとキッチンの在庫確認をしています。棚卸し的な。

子供用の日焼け止めクリームが2本未使用で出てきたり、

探していたボイスレコーダーが休眠中のホームベーカリーの裏から出てきたり、

といろんな意味で発見の連続です。。。

ムダな買い物ゼロになりますように☆

関連記事