けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

ご卒業おめでとうございます

今週のお題「卒業」

卒業シーズンまっさかりですね、おめでとうございます。

ご近所もザワザワキャッキャと騒がしい感じ。

昼間っから夜遅くまでつるんでうるさいのは男の子たちばかりのような気がします…

だいぶ夜も暖かくなったので、原付やバイクの集団が五月蝿くて仕方がないです。

騒音で長期休みに入ったんだなぁと気づくのは、田舎あるあるでしょうか

小学校でも高校でも卒業式後に騒いでるボーイズの言動は大差ないような 笑

乗り物が自転車からエンジンがついてタイヤが増えたとしても、群れて大声出してバカして笑って。

やはり男の人はいくつになっても少年のままなのかもしれないですね。

f:id:ma6sa5ken13:20160317141007j:plain

さて、私が今年こそ卒業したいのはダイエットです。 

実は上の記事を書く前からコソコソと取りくんできていたのですが、この1ヶ月で見事にリバウンドしました。

開き直って久しぶりにカップラーメンとか食べちゃいましたよ kuso

滅多にコンビニとか行かないので、たまに行くと食べたくなっちゃうんですよね。

野菜不足をあがいてモヤシとか足してみましたけど、焼け石に水。

 

でも美味しかったーっ!!

乾麺なのにビニールで包装されていたので、珍しいなと思ったら麺がシコシコでした。

ツルツルでもツルシコでもない、シコシコです。違いが伝わるかな…

トッピングはネギとチャーシューだけでしたけど、よくあるフリーズドライのネギのエグミはなくてちゃんと中心がドゥルドゥルで甘くなりました。

今時の高い系のカップラーメンってこんな感じなんですか?

もちろん量は物足りないけど、キムチご飯は我慢。

今年こそ目標達成します。

月末列席する友人の結婚式に着ていくワンピースが入りますように☆