けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

初めて月間アクセス数1000超えのお知らせを受け取りました

先日、初めて月間1000PV達成のお知らせが届きました。

タイミングよく同じ日にはてなスター通算500ももらっていました。

読者のみなさま本当にありがとうございます!!

はじめましてのみなさまもありがとうございました。

http://www.flickr.com/photos/54301066@N00/3484193590

photo by Amber B McN

500→750→今月どこまで伸ばせるかな♪

毎月少しずつではありますが、PV数が増えていって嬉しいです。

なかなか毎日の生活の中で着実に成長を実感できることなんてないですから。

先日拝見したRPGでの経験値に例えるのがまさに腑に落ちました。

どなたの記事だろ…こんなときのブクマなのにしてない!!

妻としても母親としても日々経験値を獲得できているとは思えないですし、

毎朝教会で目が覚めているような気分になることも…

 

小さな数字でも大きな変化

検索して訪れてくださる方々が増えています。

それは、「スマホ 電源 入らない」とか「楽天モバイル 届かない」とかです 笑

やはり自分でも困ったこととかは需要があるんですかね。

つまり人様の役に立てる内容でないと、検索にはヒットしないんですよね。

 

がしかし、みなさんスマホ関係のトラブルのはずなのにモバイルでのお越しはなぜなのでしょう。

スマホの調子を見て合間合間の切羽詰まった検索なのかしら

お役に立てているといいのですが、なんか申し訳ない。

しかしレスポンシブデザインを取り入れてスマホでもアドセンスを貼ってみたものの、数字上大した変化はないのですけどね。

クリックされるようにはなったかな

始めたばかりのころの上記エントリーで、

1年間の保留後にも合算金額が最小お支払い基準額8,000円に満たない場合は、受け取り権利が消失してグーグル先生に召し上げられてしまう…というような趣旨のことを書いたのですが、もしかしたら違うのかも♪という記述を見つけました。

 

その月の収益がお支払い基準額に達しなかった場合、その収益は繰り越され、翌月の収益に合算されます。合算後の差引残高がお支払い基準額に達すると、その翌月末にお支払いが行われます。たとえば、6 月の収益がお支払い基準額に達しなかった場合、その分は繰り延べられて 7 月の収益に合算されます。合算後の差引残高がお支払い基準額を超えた場合、6 月と 7 月の収益を合わせた額が 8 月末にまとめて支払われます。お支払いの保留により最近の差引残高が通常どおりに支払われていなかった場合は、お支払いの保留が解除されてから数日以内にお支払いが行われます。

お支払い基準額 - AdSense ヘルプ

 

差引残高がお支払い基準額に達していない場合は、合計額が基準額に達するまで収益の確定額は翌月に繰り越されます。

AdSense のお支払いについて - AdSense ヘルプ

 

召し上げられてしまうのは、2〜5年アカウントを放置した場合のことのようです。

放棄された資産の調整額 - AdSense ヘルプ

だから、弱小ブログでもコツコツ積み重ねればいつかはお小遣いもらえる日がくるのかも!

まぁ、アクセス数で稼げないのならば流入対象に合わせたアフィリエイトを貼ったほうが収益は上がると思われますが、そうそう世間様のニーズに合った内容が自分の生活にあるとは思えないので、

 

時の流れに身を任せていきます。

がしかし、今週のお題とか話題のトピックとか自分の中に書けるだけの経験値がないとお題を与えられても書けないんだなとこの頃実感しております。

やはりインプットが大事なのかな。

 

そして、人付き合いの経験値がなかなか貯まらないのはなんでなんだろう…

いつかレベルアップできますように☆