けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

久しぶりのカフェ飯に浮かれてロブスターロール食べそこねた

この季節、夫が休みの日に雪山に行っていないのは珍しいのですが、

次女が4月から入園なので一緒に過ごせる少ない時間を惜しんでいるのかも。

(夫は平日休みなので、なかなか一緒に出かけられなくなります)

 

ということで、またまた新江ノ島水族館に行ってきました。

年間パスポート | 新江ノ島水族館

2ヶ月に1回くらいのペースで行ったので十分元はとったけれど、

写真は撮らなくなりました…

 

そもそもスマホのカメラではなかなか水槽は綺麗に撮影できないし、

チビはあちこち大興奮で走り回っているので、落ち着いて1つの水槽の前にいることもできません。

 

水族館の滞在時間は30分強、なんのショーも見ず駆け足で一周。

たまたまどこの水槽も餌付けの時間だったので、カメに餌をあげているところだけは立ち止まってゆっくり見られました。

 

前回行った時にはまだ、大人たちとは違う小さな水槽に入れられていた子亀たちが大きな水槽に移されていました。

イカや小アジ、白菜などを大人たちに混じって一生懸命取り合いっ子して食べてましたよ。

なお、プロフィールのカメは春に次女が撮影したものです。

  

f:id:ma6sa5ken13:20160215162805j:plain

 

機嫌がいいのか、雪山三昧になることへの懺悔なのか

お昼は私の好きなところでいいとのお許しが♡

いつの間にか水族館の向かいにできていたカフェに速攻決定!!

カフェ飯コスパが悪いため普段夫が断固拒否なのです。

 

夫はJ.S.バーガーのランチセット

チビはキッズパンケーキセット

私はベーコンエッグバーガーのランチセット

(飲み物にお手製レモネードを選んだため200円増し)

合計3,240円…やはりそこそこします。

 

でも、お味は美味しかったですよ。

厚めのパテもジューシーだったし、野菜も新鮮

何よりポテトのお塩が美味しい ハーブかなんかかかってるのかな

チビも珍しくペロッと完食だったし、わりと得点高いと思ったのですが…

 

やはりケチな夫的には及第点に及ばず。

湘南値段だね、の一言。

一人前食べてお腹いっぱいにならないのは味以前の問題だとか。

う~ん そこそこのボリュームだしあれでお腹いっぱいにならない夫の燃費に問題があるような気もするのだが…

 

もう一度行って違うメニューも食べたいのになぁ、と帰りの車の中でチラシを見ているとLUKE’Sの文字が !!!

tabelog.com

 

オープン時から行きたいと思ってたのに全く気づかなかった…

 

J.S. FOODIES | J.S フーディーズ オフィシャルサイト

どうやらJ.S.FOODIESには"食のセレクトショップ"というとおり、ジャンルごとにそれぞれ専門店を集めているようです。

ロブスターロールのLUKE'S

ハンバーガーのJ.S. BURGERS CAFE

パンケーキのJ.S. PANCAKE CAFE

フィッシュアンドチップスのJ.S. FRIED up

ドリンクのJ.S. CAFE

 

LUKE'S以外はJ.S.ブランドだし、どうせ同じスタッフが作るんですけどね。

 

ちなみに、このJ.S.はJOURNAL STANDARDの略であのアパレルブランドが展開しているお店なのでした。

 

夫が、満足度はともかく労働環境は最高だねと言っていたんです。

なぜなら男性1名に対して女性店員さん6名と完全なハーレム状態♡

アパレル系だったからなんですね。

それにしても、女性大好き感を少しは隠してほしいもんです。

 

とは言え、もらった義理チョコたちには手をつけなかったけれど、

しっかり私達が作ったチョコクロワッサンは甘いもの苦手だけど完食してくれました。

f:id:ma6sa5ken13:20160216093248j:plain

 

次はデートで行けますように☆

 トピック「バレンタインデー」について