読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

まだMNPできてなかった…

MNP転入を申し込んだものの、配送指定日が過ぎても一向に元のスマホが不通にならない。

もちろん届かない。

ということで、楽天モバイルカスタマーセンターに問い合わせてみました。

通話SIMに関するお問い合わせ

0800−600−0000(通話料無料 9〜18時)

購入した端末

ZenFone2(ZE551ML) 16GB 2Gメモリ ゴールド

 

結論

在庫切れのため入荷待ち中

楽天モバイルでは入荷の目処が立っていない。

1週間くらいたてば見通しが分かるかも

(他の拠点から持ってきてくれるのかな)

その前にMNP予約番号の有効期限が切れてしまうような…

その前までには何かしらのアナウンスをします。

とのこと

 

入荷待ち

発売から何度か入荷待ち状態になっているようですね。

その度に少しずつ入荷して、また販売再開といった感じなんでしょうか

そのためか購入した端末も在庫切れの表示などはなく、HP上から現在も購入できる状態です。

 

価格.comではまだまだいろんなお店に在庫がありそうなんですが…

ASUS 本家のサイトでも在庫切れではないのですぐに入荷してもらえるかな

 

対応

「在庫がある他の端末への変更は可能か?」と聞いたところ

基本的に変更は受け付けていない。

変更するとしたら、一度キャンセルしてもう一度申し込んでいただくことになるが、HP上での申込みになるので在庫状況は結局分からない。

かつ、原則キャンセルは受け付けていない。

しかし、入荷未定の状態ということでキャンセルをお受けすることも可能かも知れませんが、このままお待ちいただくのが一番得策かと存じます。

う〜ん…

あみん状態

可愛いフリしてわりとやるもんだね

とまわりから言われているかは知りませんが、私待ちます。

 

入荷して発送したよ!というメールが来るか、または

あれ不通になった〜!!喜 はたまた

大変申し訳ございませんが…とMNP予約番号をもう一度もらう日が来るのか

いずれかの結果が出たらまたご報告させていただきます。

 

ホントに本当に無事移行できますように☆

その後

 

kenkenpa.hatenablog.jp