けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

2016ー1月期ドラマ楽しめてます

無事、今年度のPTA委員会の業務がほぼほぼ終了しました。

そのおかげで録り溜めてあるドラマもちょこちょこ見られていますし、

本もちらちら読めています。

 

読書

5冊を並行で読んでいて、気分や時間場所によって読み分けながら少しずつ進めています。

こちらは未読ですし、影響されたわけではありません。

私の飽きっぽさとカバーなしで読んでいるので外での恥ずかしさ対策です。

私が読んでいる本のことなんて誰も気にしてないとは思いますが…

 

ドラマ

 相棒やヒガンバナなども録ってはありますが、楽しみにしているのは

・ダメな私に恋してください

ブラックリスト

・女くどき飯

 

深田恭子さんの可愛さが話題の『ダメ恋』

三浦翔平さん演じる「最上くん」の必殺胸きゅんセリフも好評のようですが、

私は断然、主任派♡

『探偵の探偵』で出会ってからディーンフジオカさんがお気に入りです。

ツンデレ最高!!

一般的には『あさが来た』の五代さま役で人気沸騰のようですね。

(ちらちら見てたのに一度も登場シーンを見れていない)

 

そんなディーン主任が、深田さんに向かって言った

30過ぎた社会人が自分だけ頑張ってますっていうのはサボりだ

他人を注意するより自分が残業するほうが楽なだけ

自分が働くより人を働かせるほうが難しいんだよ

(原作やドラマに忠実な抜粋ではありません)

 

このセリフにズキュンと来ました。

PTAは仕事じゃないですけど 笑

 

役員継続

4月からは幼稚園の本部役員が内定しているので、自己改革していきたいです。

懲りもせずまた受けたんだ…という冷ややかなご意見はごもっともですが、

頼まれたら断れないのが私なのでs

仲良くしてる友人からならなおさら…

 

1人で背負い込まず気楽に、周りを頼ってうまく使って、

コミュニケーション不全のリハビリだと思って取り組みます。

 

ストレス解消として大人買いしておこうかな

 

 

携帯の契約会社変更も動き出しています。

こちらはまた後日。

 

うまくオンオフ切り替えていけますように☆