けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

はてな不具合のためつらつら書き連ねてみる

昨日の夕方にも感じていたはてなの不具合

編集のためのプルダウンが反応しない。

自分のNexusちゃんのご機嫌が悪いだけだと思ってました 笑

 

いつもお世話になっているポジ熊さん🐻によるとhtmlからなら編集可能とのこと 

www.pojihiguma.com

 

見出しと文字の大きさくらいしか使わないからやればできるんだろうけど、やっぱりhtml編集キライ

動きがカクカクするし

後ろの文字上書きしちゃうし

コピペできないし

 

なので、編集途中だった記事は諦めて、つらつら雑記に変更。

まぁ、普段から雑記しか書いてませんけど。

あんなのでも一応段落とか構成とか悩んでみてるんですっ

 

http://www.flickr.com/photos/23341397@N00/352573802

photo by cindiann

 

トヨタのハイブリッドのエンブレム

ハイブリッド「エナジー」システムだと思っていたんだけど、昨日前を走ってる車を見たら『シナジー』だった。

kotobank.jp

バッテリーとモーター単体ずつよりも2つの相乗効果で、よりよいエネルギー効率が得られるってことかしら

ちなみに、リンク🔗は正常に反応してくれました。

 

 ・LINEポコポコ

171で1か月以上止まっていると先日書いたのですが、無事クリアできました。

 

 現在は、173におります。

あぁ、ゲームがしたい。

 

・ブクマコメント

はてなスターVSブクマとかいろいろトラブルしがらみがあるようですが、底辺ブロガーにはなんの関係もありません。

☆もらえたワーイヽ(^。^)ノです。

とか言いつつもブコメ始めてみてます。

恥ずかしいから長めのタグからスタート

ただ文字数制限があるのか途中で切れるんですよね。

なので、普通にコメントもさせてもらうようにしました。

おもしろいことは言えませんので悪しからず。

 

・今日は読書の日にしよう

色白おばけさん👻がこんな記事を書かれていました。

「どんなお葬式したい?」とはなかなか聞きにくい - 攻めは飛車角銀桂守りは金銀三枚

私も急に最近不安になり「身近な人が亡くなった後の手続きのすべて」を購入しました。

2016/02/05 10:25

 コメントしたブックマーク貼るとカード表示じゃなくなるのイヤだな。

で、貼り直し

 

www.fair-skinned-monster.com

 

買ってはあったものの読んでいなかったこちら

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

身近な人が亡くなった後の手続のすべて

 

 

積読たくさんありますが、今日はこれ↑を読んで過ごそうと思います。

 

早く不具合がなおりますように☆

エンジニアさんがんばれ!!

 

追記

無事修正されたようですね、お疲れ様でした。