けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

ゲス騒動の波紋広がってます?

今日は、年が明けてから初めてのママさんバレーでした。

寒いし人数少ないしチビたちチョロチョロしてるし、あんまり動きませんでした。

 

まぁ口はずっと動いてましたがヾ(。>∀<。)ノ゙

 

ママになってからの友だちはママ友じゃない

大人になってからできた友人って貴重な存在です。

 

もちろん中高からの旧友も、会えば一瞬で当時の感覚に戻れる不思議な感覚があります。

若くてエネルギッシュで全力で1つのことに打ち込んでいた、輝かしい大切な思い出を共有できる同士たちです。

 

けれど、30代半ばの女性って立場の違いが微妙な隙間を生むんですよね。

 

彼氏なし ゴーイングマイウェイ組

彼氏なし しばらく恋してない組

彼氏あり この人と結婚できるかなー組

 

既婚 子なし組

既婚 子どもほしい組

既婚 子ども生まれたて組

既婚 子育て真っ盛り組

 

持ち家あり なし 2世帯 単身赴任

フルタイム 時短 パート 専業主婦

 

いろんな差があることになんとも言えない壁が生じます。

同じ環境で育ったからって、それぞれ立場や状況が違うのは当たり前なのに。

 

女だから?

マウンティングしたいから?

 

http://www.flickr.com/photos/18922711@N00/504442883

photo by ucumari photography

 

その点大人になってから知り合う場合、各々の立場や環境に違いがあることが当たり前でそのことになんの問題も生じません。

自分でサッパリしてる友人たちを選んだのかもしれませんが、心地いいものです。

 

サークル以外のPTA、子供会、習い事などどこに行っても基本的に一人でいる私が何言ってんだって話ですが。

 

やましさやまやま

さて、今日のサークル中の話に戻ります。

 

体よりもしきりに動いていた口が話題にしていたのは、例のゲス騒動。

とうとう今夜はMステです。

 

やはりどこの家も夫のやましいトラブルがあるようで、とても盛り上がりました。

 

本当に仕事なのか疑うようになってしまった

事故って警察に呼ばれたら女が乗ってた

怒りに任せて勤め先にFAX流したりしなくてよかった

フィリピンとか韓国とかばっかり

プロの女の人の方が割りきれる

いや、病気もらってきたら笑えない

 

などなど

 

そして、だいたいの奥さんが不貞に気づいているけど、泳がせているようです。

多少悩みはするものの結婚10年を超えると、もはや『亭主元気で留守がいい』です。

 

今日一番のショッキングな話題は、

 

パート始めたらマエコも若い彼氏できちゃいそう♡

 

え?ワタシ?

もう色恋とかめんどくさいんですけど。

一切お金がかからないなら考えてもいいけど え?

 

不倫以外のトキメキをもてますように☆

 

関連記事