けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

不倫はいつだってゲスい茶番だ

すっかり不倫疑惑騒動一色ですね。

 

 目次

 

ゲスの勘ぐり

そんな渦中のバンドが15日のMステに出演予定だとか。

関係各所としては、視聴率が良いといいですね。

スポンサー各社に了解をもらった以上視聴率とれなきゃ一大事ですから。

headlines.yahoo.co.jp

 

お相手のタレントはトータル何億という損害や賠償が発生しているだろうに…

でも結婚してるって知らされないうちにハマっちゃって可哀想、彼女は被害者だ!

と世論がならないのはLINEの文面のせいですかね

もともとみんな胡散臭いものを感じてたのかな

 

 契約違反

さて、ゲスな不倫について私も経験者の立場から書いておこうと思います。

ただし、不倫された奥さん側の話として。

 

実は私も結婚一年目に夫に不倫された経験があるんです。

 

http://www.flickr.com/photos/53865826@N00/3540854708

photo by hellodan

 

不倫の始まりは、ありがちな嫁の妊娠だそうです。

 

気づいたきっかけは、夫の携帯電話を見たことでした。

夫の行動を怪しんでチェックしたわけではなく、たまたま夫の昼寝中に来たメールを開いてみようと思っただけ。

 

いつもはしない、ちょっとした気まぐれ

激しく後悔することになる好奇心

 

 

 

『具合大丈夫?奥さんは大丈夫だった?』

 

 

 

・・・・・!!!

  

この前日、夫は友人たちとキャンプに行くと泊まりで出かけていたんです。

そのせいで寝不足だし風邪ひいたっぽいと昼寝をしていました。

 

 

そのまま夫は起こさず、調査を開始しました。

 

携帯のデータを調べると当時夫が乗っていた車の車種名で登録されている電話番号がありました。

メールアドレスは実名で登録されてましたが、その日までのメールのやりとりは全て消去されていました。

受信も送信も不自然に数が減っていましたので。

 

旅行中の写真、車のナビの検索記録から聞かされていた山梨県のキャンプ場ではなく、西伊豆に出かけていたようでした。

 

 

これは、浮気だ

(新婚だったからか、不倫という概念は浮かびませんでした)

 

夫を起こしてこのメールや写真を突きつけて、ケンカになって…

そのあとどうなるだろう

お腹の子供と私にとって、どうするのが一番いいだろう

 

考えた結果、その場は追及するのをやめました。

その代わり、上記のメールと旅行中の女の写真を私の携帯に転送しておきました。

 

今思えば、トラブルを恐れて逃げただけともいえます。

 

私のお腹も順調に大きくなって、父性が目覚めてくれるのを願っていましたが、その後も女との逢瀬は続いているようでした。

 

仕事から帰ってきてもお腹が空きすぎたという理由で夕飯が食べられなかったり

(仕事終わりに会っていた)

 

お弁当を持っていったことを忘れてお昼買っちゃったと残して帰ってきたり

(仕事に行くふりして会っていた)

 

女宛てのメールを私に送りまちがえてきたり

(職場に女がいることが分かりました)

 

はてには名前を呼びまちがえたり

(ついには名前も教えてくれました)

 

 

旅行の写真が残してあったこともそうですが、基本的に隠し事が下手なタイプなんですよね。

馬鹿馬鹿しくて追及する気にもなれませんでした。

もちろんできるものは全ての証拠は保存しましたが。

 

 

時々ジャブは入れるものの、うやむやのまま出産を迎えました。

入院中もおそらく会っていたでしょうが、退院して家に戻るときちんと片づけられていました。

ホテル代節約するためにうちに連れてきていたのかなと気持ち悪いことも思い浮かびましたが…

 

昼間は実家から母が手伝いにきてくれていたものの、やはり毎晩のエンドレスな夜泣きに参ってきていたある日

 

生後2ヶ月が過ぎた夫が休みの日でした。

 

ふと私がこぼしたそうなんです。

 

 

夜中授乳してると自分が寝てるのか起きてるのか分からなくなるときがあって、抱いてるこの子を落としちゃったらどうなるのかなぁって思うよ

 

 

私は全くこんなことを言った記憶がないのですが、完全な産後うつですね。

当時の私たち夫婦、とくに夫には産後うつという認識がありませんでした。

 

これを聞いた夫はどうしたかと言うと、自分の不倫をカミングアウトしだしたんです。

 

http://www.flickr.com/photos/117032936@N08/14580965074

photo by abodftyh

 

相手は、勤め先のお茶汲みのバイト

夫よりも4才年上で、YMHピアノ教室の先生もしてる人

 

そして、婚約者がいる。

だからもう別れた。

でも、マエコとはやっていけない。

別れてほしい。

 

 

はぁ???急になに言ってんのこの人って思いましたよ。

このショックで自分の発言を忘れてるのかな

とりあえず今夜は車で寝るから、とそのまま家を出ていきました。

次の日仕事が終わったあとにも帰ってきませんでした。

 

絶対に女とまだ続いていると考えた私は決定的な証拠を求めて家中を探しました。

なかなか見つからず、会社にFAXでも流してやろうかと思った瞬間もありました。

 

しかしやっとの執念で、原付のメットインの中から見つけました。

 

数日前のバレンタインに女からもらっていたギフトカード♡

 

 

夫の実家に話したいことがあると電話で伝え、すぐに義父母に会いました。

夫の愛する両親にチクったのです。

 

初孫を前に聞かされた愛息子の不倫話

 

さぞショックだったでしょうね

 

夫はその夜、義父母に呼び出されて実家に帰りました。

そして、23歳にして初めて親父に殴られたと不機嫌ながらも帰ってきました。

 

毎晩毎晩話し合い、殺伐としながらも長女の初節句お食い初めを祝っていました。

そして、私の気力体力の回復に合わせるように、彼の心も家庭に戻ってきたようでした。

彼が家を出た日から3ヶ月近くが経ったゴールデンウィークも半ば

 

夫は私に謝りました。

妊娠から出産後まで一番寄り添わなくてはいけない大事な時期に、自分勝手な行動をして悪かった

これからもう一度夫婦として家族として作り直していきたい

 

 

それから3年くらいはしこりが残った、ギクシャクした関係ではありましたが離婚することなく現在に至っています。

 

私としては、いつでも慰謝料もらって別れられる証拠たちを持っている精神的な余裕というか

愛情とは全く違うものを支えにして生活していたと思います。

義父母から慰謝料の確約はいただいてましたので。

 

まとめ

身の上話ばかりになってしまいました。

一般人の不倫話なんてなんの興味も関心もないですよね、すいません。

 

不倫相手の女の人は、奥さんに何されるか分からないから気をつけたほうがいいよ

男の人もいいリストラ要因になっちゃうからね。

 

私も怒りにまかせて会社にFAX流したりしなくて本当に良かったなぁと思っています。今となっては…ですが。

 

ちなみに、夫に不倫騒動に関して思うところを尋ねたところ、

質疑応答はなしとさせていただきます』でした。クソッ

 

時効は?

なお不倫の慰謝料請求には時効があるのですが、3年と20年!!の2ケースに分かれるそうです。

best-legal.jp

 

うちはもう時効成立かしら

相手の下の名前しか知らないからまだあと10年あるのかなぁ

せっかく証拠たちが今も実家で眠っているんだけどなぁ

 

証拠を引っ張り出してくるような日がきませんように✩