けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

引きこもり主婦の昼間の楽しみといえば

花粉症の専業主婦は絶賛引きこもり中です。

 

専業主婦の1日は

食器洗って、拭き掃除して、洗濯物干して、

布団干して、掃除機かけて、拭き掃除して。

合間にちょこちょこチビと一緒にテレビ見たり、

遊んだりしていても10時過ぎくらいにはとりあえずのやることが終わります。

 

この後は、おやつ食べてテレビ見てネット徘徊して…チビとひたすら遊びます。

 

f:id:ma6sa5ken13:20160219114223j:plain

おままごとしたり

 

f:id:ma6sa5ken13:20160219114255j:plain

脳トレしたり

 

f:id:ma6sa5ken13:20160219114328j:plain

また違うおままごとしたり

 

 借りてきたアニメ映画を見たり

 

お昼を食べて、またお皿を洗って、洗濯物たたんで、

おやつを食べて、また拭き掃除をする。

そして、その合間にもチビと一緒にテレビを見たり、

ジグソーパズルしたり…

 

夜寝るまで家事と育児とが交互に続きます。

いや、寝ていてもかな

楽しみといえば

宅配便や手紙が届くこと。

どちらも別に配達のお兄さんたちに会いたいからではないですよ。

いや、それもあるけど

社会の中で私という存在が他者から確認されている瞬間というか、

世界に子供と二人ぼっちじゃないんだなって確認できるかなって。

 

夫は簡単に外に出ればいいじゃんていうけど、

そんなにガッツリ触れ合いたいわけじゃないんです。

買い物に出かけて、いつも会うレジのおばさんとかに

「暖かくなってきたね」とか「おしゃべりが上手になってきたね」とか

その程度の関わりで十分なんです。

 

あ、はてなスター☆をつけてもらうこと。

これも数少ないからこそとても嬉しい私の存在確認です。

たくさん☆やブクマつけてもらって、

PVワーイ、アドセンスひゃほーとかはまた別の喜びですが。

http://www.flickr.com/photos/20248708@N00/5332945280

photo by jkwoo

 

もうひとつが、コーヒーを入れること。 

結婚してからコーヒーが飲めるようになったのですが、贅沢な一時です。

コーヒーを飲める時間があることもですが、何より入れている時間が好き。

粉を出すときの匂い、お湯が沸く音、

一番はやはり粉がお湯を含んで膨らむ瞬間でしょうか

うまく入れられないと膨らまないんですよね、あれなんでですか?

かと言ってうまく膨らむと楽しくなってついつい薄くなってしまうのですが。

1人で飲むことが多いので最近はもっぱら一杯ずつのこちら

時々アロマリッチの期間限定に惹かれて浮気したりもします。

最近は旅カフェの「広島」が好きでした。

 

チビが小学校に入ってもう少しゆっくりできるようになったら、

少しずつお気に入りのコーヒー道具を揃えられるといいな

 

 小さな幸せを大切にしていけますように☆