けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

心が凝り固まってきています

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

んんん?
見に行ったものなんてあるかな

ライブ・映画・美術館・博物館・展覧会・
どこにも行ってないな…

自分の記憶は頼りにならないので、携帯の画像を見返します。

あ、水族館!!
今年は江ノ島水族館の年間パスポートを購入したので、5回も行ってました。
夫婦別々に行った時もあったから、次女は6回も行ったのか

入場料金が2000円で年パスが4000円なので、十分元はとれたかな
オークション入れてもおそらく最安です。

しかもレジで年パスを提示すると、ソフトクリームなどの飲食系やお土産が割引になります。
(割引率は期間によって異なります)

また、パスポートを持っていない同伴者の入場料金が10%OFFになります。
これは、コンビニなどで手に入る前売券と同額ですが。

さらに、水族館の周りにあるレストランなどでも特典があります。
会計金額5%OFFやソフトドリンクサービスなどなど

他にも更新期限を前倒しして更新すると、更新したパスポートの有効期限が延長される更新特典なるものも。

2015.12.31が有効期限だとして、2015.9.30までに更新手続きをすると、新しくもらうパスポートの期限が2016.12.31ではなく2017.3.31になります。

同じように2ヶ月前までに更新すれば2ヶ月有効期限が延長され、1ヶ月前までに更新すれば1ヶ月延長されます。

ただし、最長3ヶ月までしか延長されませんので、購入した次の日に更新しても3ヶ月しか足されませんのでご注意ください。

詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.enosui.com/member/index.html


それに、多摩動物公園にも行ったんだった。
rskmama.hatenablog.com


水族館と動物園か…
チビが亀さん♡ チョウチョ〜 虎さんっ!!
と歓声をあげているのを見るのは嬉しいけれど、
自分も心を動かされたかというと違う気がします。

f:id:ma6sa5ken13:20151211083805j:plain

いつでも何に対しても新鮮な気持ちで向き合うことができれば
もっと毎日が輝いて見えるのかもしれませんね。

新しいことに飛び込んだり 冒険することが苦手な私ですが、
来年は少しずつ色んなことにアクティブになって
心身ともに若々しく 豊かになりたいです。

次のお題が『来年の目標』だったらどうしよう 笑