けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

脳男を見ている途中

自宅で映像作品を見ている途中で、トイレ行きたい 飲み物取ってくる など相方が言いだしたらあなたはどうしますか?

いいよー じゃあ自分もトイレ行っとこうかな
お菓子新しいの出す?
と映像を止めて対応しますか?

しかし映画館では映像を止められないのですから、
我慢して もしくは停止はしないけど勝手に動いて
という方もいらっしゃるかもしれません。

そもそもこのタイプだと、見てる最中に話しかけてくるなとなるのかな

うちの夫も付き合い始めた当初は、
『話しかけるな 中断はしない 観賞後は意見交換』
という本当に面倒くさいタイプだったんですよね
(もちろん個人の趣向ですから、気分を害した方がいたらすいません)


映画館で見ているワケじゃないし、トイレ休憩もお菓子や飲み物取りに行くのも私はウェルカムです。
むしろ、途中で話したり 名探偵コナンだったら犯人推理しあったりしたいです。

映画館でしか一緒に見ていない間は気づけない、性格の不一致です。
音楽でも映像でも、食事やトイレお風呂でも各々のルールや好みを曲げられるかどうかって、人間関係においてとても重要ですよね。
すり合わせです。

また、たとえ音楽や食事の好みが一緒じゃなくても、『同じものを好きであることを相手に求めない』というルールが共有できるのであれば何も問題ありません 。

セロリ

セロリ

そんなちょっとムリかもなーと思っていた夫との映画鑑賞ですが、今ではちょくちょく一時停止ボタンが押されています。笑
夫のお腹が弱くなったこともありますが、やはり一番の要因は子供です。
途中で泣き出してしまったら、やはり止めざるを得ませんから。
むしろ、泣き出しても一人で見続けていたなら離婚してます。

そして、今日もDVDを見始めてから45分おきにチビに止められまして…
なので今日はもう最後まで見ることを諦めました。
夫には最後まで一人で見といていいよーと言い残し、寝かしつけながら一緒に寝てしまうことにしました。
上に書いてあることと矛盾しますが、もはや一周回ってこれもOKです。
こうなることを見越して、先ほど止められた時点で寝支度完了済みでした。

脳男 残り30分くらいかなー
問題はいつ見られるタイミングが来るかってことですね
今年のうちに結末が見られるといいな


今週のお題「年内にやっておきたいこと」