けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

後ろ髪を引かれながら髪を切りに

母娘の誕生日も終わり、あとは我が家の悪ガキたちにサンタさんが来るのか

という脅し文句の日々を残すばかりです。

といいながらも実はもう買ってあったりします。

先月の買い物マラソンと今月のスーパーセールで楽天ポチポチしてありました。

長女が生まれてから10年、我が家のクリスマスプレゼントは本かDVDと決めてあります。

サンタさんの魔法が解けたあとはどうなるのかしら

とくに今年は、精神的な成長が見られなかったので少し長女からすれば物足りないものにしてあります。

 

ローラーシューズがほしかったのにぃ

Wii Uがほしかったのにぃ

サンタさんマジむかつく

とか言いそうです。

 

そろそろ長女にはあれを見せなきゃかな、

とちょうど考えていたところtomtaさんがこちらの記事をアップされてました。

tomta.hatenablog.com

 でもタイミング外すと可哀想だしなぁ

 

  《長女用》 

チャレンジミッケ!〈9〉タイムトラベル

チャレンジミッケ!〈9〉タイムトラベル

 

  《次女用》

ちょっとやさしいチャレンジミッケ! シーモアのともだち

ちょっとやさしいチャレンジミッケ! シーモアのともだち

 

 《家族用》

 

2015年も残りあと3週間ばかり

窓を拭いたり、手紙類を整頓したり、娘たちの洋服を整理したり…

少しずつ大掃除を始めています。

 

掃除や片づけ以外で年内にしておきたいのは、髪を切りに行きたい!!!

今はこんな感じで片側だけ前から後ろへ編み込んで1つに結んでいるのですが、

 

http://www.flickr.com/photos/48857074@N00/5183215255

photo by kirikiri

 

5年ぶりくらいでショートヘアに戻したいなぁと思っています。

 

ただチビを預けて行かなくては行けないのが、ネックで…

義父母でも夫でも心配です。

それに、ショートにするとこまめに切りに行かなくてはならなくなるんですよね

私が年に1回切りに行ければいいところを、夫は年に4、5回行ってますからね

はぁ 無難にボブくらいになるのかな…

 

髪型くらいたまには冒険したい!!!

今週のお題「年内にやっておきたいこと」