けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

無我の境地で皿洗い

今夜もスロット回しちゃいます。

みなさん書くネタはどのように思いつくんですかねぇ

芸人さんみたいにネタ帳みたいな下書きがたくさんあるのでしょうか?

文章力があれば平凡な毎日も面白おかしく書けるのかしら

 

http://www.flickr.com/photos/89093669@N00/1535413483

photo by twm1340

 

チャップリン様、日常を非日常に変える見方を教えてください。

これができればいろんなことが上手くいく気がします。

社長脳とかゼロ思考とかですよね…



えっと、私のストレスは主に夫の家族(夫含め)に起因すると思います。

 

買い物から帰ってきたら家の中の色んな物の配置が変わっていて、

『掃除しておいてあげたわよ〜』

と言われるのを笑顔で

「すいません、助かります」

とお礼を言いつつ帰ったら全てを元に戻す   

 

とか

 

自分で夕飯いらないって言って出勤していったのに、

やっぱり家で食べることにしたのが後ろめたいのか

義母に頼んで用意してもらって、また私がお礼言わなきゃいけない

 

とか

 

最近再婚した義姉の夫が車の運転下手すぎて、

遊びに来るたびにプランターを割っていく

 

 

なんてことの連続でストレスは溜まっていく一方ですね。

 

そんな私のストレス解消法は、ずっとお菓子を貪り食うことでした。

しかし、今は数年前から始めたソフトバレーがストレスを発散してくれています。 

おかげで出産後も増加の一途だった体重がやっと落ちてきました♪

 

ただ大きな問題は、

夜家にいてどうにもならない感情(出来事)に襲われたときなんですよね…

蓄積していくストレスはバレーボールで発散できますが、

瞬間的な爆弾はどうにも処理のしようが難しいのです。

 

そんなモヤモヤを解決してくれるのが、

皿洗いです✨

洗い始めはお皿を投げて割りたいような気持ちでも、

全部洗って拭き終わった頃にはスッキリ前向きに。

布団に入ってはてなブログをパラパラ見ていればそのまま眠りにつけちゃいます。

 

あー ブログ更新もやはり落ち着きますね

更新内容が愚痴ばかりでは、後で読み返してイヤな気持ちになるなぁと

敬遠してきたのですが、これからは時々投下するかもしれません。

 

お題「ストレス解消法」