けんけんぱ☆は筋トレ

小さなことでも全力で頑張るトレーニング

え、これオシッコなの?汗だと思ってた

タイトルはおねしょを告げられた次女の反応です。

どんな言い訳だよ…いや、素なのか?

子供あるあるですかね、天気悪い日のおねしょって。

朝からゲームオーバーな気分です…

Before u wake up

近ごろPPAPを姉から教え込まれている次女。

本人はまじめに話しているんだけど、ちょいちょい言い間違えをかましてくれるんです。

うたまる

食事中に急に発したのがこれ「もうたまるぅ」

トイレに行きたいのかと慌てた両親を横目に「もうたまるぅ、美味しすぎてもうたまるわぁ」と言い続ける次女。

どうやら「もうたまらん」と言いたかった様子。

にしても幼児が美味しいの表現に「たまらん」を選びますかね(笑)

ちなみにどこか外へ食事に行ったとかではなく、自宅でホッケの干物を食べた時のセリフです。

呑兵衛決定。

ぺこぺこりん

「もうたくさん食べたからお腹ぺこぺこりんだよ」

おーい、お腹いっぱいなの、ぺこぺこなのどっちなんだい?

誰か幼稚園でお腹がいっぱいになると、「お腹ポンポコリン」って言うんですかね。

毎週ちびまる子ちゃんのアニメを見ているから、その影響かな?

と長女に聞いたらうちの妹がよくお腹ポンポコリンを使ってるらしい。

気付かなかった…あの小デブめ。

髪の毛入ってる

「スープに髪の毛入ってる」と言うのでお椀を見てみたのですが見当たりません。

「これだよ、ここ髪の毛入ってるよ」見直してみて気付きました。

この液面に浮かんでいる線は、豚汁の脂です。

まとめ

ホント可愛すぎて、もうたまるぅ♡